THE BAWDIESもライブを披露 クレストブリッジ2016秋冬コレクション
2016-04-19 12:58 eltha
女性向け「ブルーレーベル・クレストブリッジ」は、「NOSTALGIC BRIT GIRL」をコンセプトとしたツイードコートやケープ、など計32ルックが登場。「ツイッギーのようなキュートでいて色気のある女性をイメージした」(三原氏)というミニやプリーツのスカート、ワイドパンツ、ジャンパースカートを、ボヘミアン風のフリンジやフラワーモチーフのアウターとコーディネート。
英国出身のアーティスト・スティングの代表曲「Englishman In New York」をテーマに計29ルック登場した男性向けの「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、グレンチェックやツイードなどの英国調コートにスニーカーを合わせるなど、トラッドとストリートカジュアルをミックスした新感覚のブリティッシュスタイルを提案している。
ブランドの“顔”である「クレストブリッジチェック」は、今まで使用していたオリジナルと比較して170〜200%程度チェック幅を拡大させた“ビッグスケールクレストブリッジチェック”も登場。三原氏は「昨年から3シーズン担当してきて、良い意味でトレンドに惑わされないブランドだと感じた。今後はもっとチェックの可能性を広げていきたい」と意気込みを語った。