ホーム エンタメ > 吉川ひなの、ヨガで学んだ「自分を受け入れる心」

吉川ひなの、ヨガで学んだ「自分を受け入れる心」

2016-07-07 12:13 eltha

 ハワイと東京という2つの場所を拠点にしながら活動を続けている、モデル・タレントの吉川ひなの。ブログやインスタグラムなどで頻繁に紹介しているヨガは、本格的に始めて約4年になる。ハワイ生活をしているなかで培った、ヨガとの向き合い方について聞いた。

ヨガは本格的に始めて約4年という吉川ひなの

ヨガは本格的に始めて約4年という吉川ひなの

写真ページを見る

 そもそも始めたきっかけは「信頼する方に、ひなのにはヨガが合っているから本格的にやってみるといいと言われた」ことからで、今では上級者レベルのポーズまでマスターするほどの腕前に。「ツラいポーズでも1年間やり続けると、そのポーズでゆったりくつろげるようになるんです」と語る吉川。「サボらずきちんとやっているときは、身体も心もまったく違います。日々のストレスにもとても強くなります」と、自身の“変化”についても明かす。

 自身が監修したハワイのガイド本『offto Hawaii』(マガジンハウス刊)で「ヨガを始めた頃はキレイにポーズをとることだと思ってた。でも学んでみたらヨガは生き方なんだってことを知った」と綴っているが、ヨガを通じ「自分を受け入れることが大事」と、健やかで美しい毎日を過ごすための、心の在り方についても学んだという。

 最近では海や自宅の庭など“自然”を感じられる場所で行ってみたり、リラックスできるような音楽を流したり、好きな香りの精油を焚いたりと、心身を癒し開放させる工夫も行っているという吉川。ヨガは、単なる運動だけでなく、自分と向き合いながら心を落ち着かせる大切なひとときとなっているようだ。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ