坂下千里子、ママ達にアドバイス「2〜3年先輩のママ友を参考に」

27日、トークイベント“Babies First〜赤ちゃんにとって快適なお出かけのために〜”に出演した女優の坂下千里子

[拡大写真]

27日、トークイベント“Babies First〜赤ちゃんにとって快適なお出かけのために〜”に出演した女優の坂下千里子
 女優の坂下千里子が27日、トークイベント“Babies First〜赤ちゃんにとって快適なお出かけのために〜”に参加し、これからママになる女性に向けて「2〜3年先輩のママ友がいるといい」とアドバイスを送った。

 同イベントは、ベビー用品メーカーのアップリカが創立70周年を記念して開催したもの。会場には、育児中のママ、妊娠中の女性、プレママ(これからママになりたいと思っている女性)など150名が参加。トークイベントでは、2児のママであり、タレントとして活躍する坂下千里子が出演。日本赤ちゃん学会理事長兼同志社大学赤ちゃん学研究センター長の小西行郎氏、アップリカのR&D本部河崎桂子氏らとともに登壇し、育児やお出かけなどをテーマにトークを行った。

 坂下は、子連れでのおでかけに「子供の日焼けや虫さされにすごく注意していました。特にウチの子はすごい汗っかきで、着替えやタオルとか荷物がすごく多くなって大変」と自身の経験談を披露。アップリカ河崎氏は「赤ちゃんは体温調整ができないので、特に頭、首、背中はこまめにチェックして水分補給を忘れずに。肌もとてもデリケートなので、ベビーカーのシートなどもこまめに洗うように心がけてほしい」と注意を促した。

 最後に坂下は「赤ちゃんの時期は本当に短いので、育児を楽しんでほしい。同じ年齢のお子さんがいるママさんたちよりも、2〜3年先輩のママさんの方が、色々とアドバイスが聞けるのでいいと思う」と会場に集まった女性たちに向けて育児のアドバイスを送った。

 イベント会場には凸凹道を実際にベビーカーを押し歩くなどの体験スペースや、アップリカの歴代のベビーカーを展示するコーナーなどを展開した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube