安室引退発表 高橋みなみ、益若つばさら驚き「私の青春」

引退を発表した安室奈美恵

[拡大写真]

引退を発表した安室奈美恵
 歌手の安室奈美恵(40)が20日、自身の公式サイトを通じて来年9月16日をもって引退することを発表した。突然の報告を受け、歌手でタレントの高橋みなみ(26)、モデルの益若つばさ(31)、ダレノガレ明美(27)をはじめ、SNS上では驚きと悲しみの声にあふれた。

 高橋は「安室奈美恵さんのニュースに驚きすぎて、、」とツイート。益若は、高橋と同じく「え、、、安室奈美恵様引退発表、、、私の青春、、、」と言葉にならず。ダレノガレは「安室ちゃん…引退なんて嫌だよ 寂しい…あの歌声が聞けなくなるなんて…初めて買ったCDが安室ちゃんで初めてのバイトのお給料で買ったのも安室ちゃんのアルバムだった…寂しいけど…安室ちゃんが決めた人生だから…」と悲しみをつづりつつ「最後までしっかり応援しなきゃ」と結んだ。

 そのほかにもツイッター上では「安室ちゃん引退ってマジか!?」「安室ちゃんの引退がちショックなんやけど…」「安室ちゃん…嘘やろ…」「安室奈美恵!引退だってショックじゃなぁ(泣)ラストライブ行きたいなぁ」「安室ちゃんのニュース見て震え止まらない」「安室ちゃん、ほんとにやめてよ考え直して泣」などの声であふれた。

 日本・沖縄県出身。10代でグループとしてアーティストデビュー、瞬く間に数々のヒット曲を生み出し日本の音楽史に名前を刻む。1995年には早くもソロデビューし、ファーストシングルが70万枚、ファーストアルバムはミリオンセラー。当時女性ソロシンガー最年少で日本を代表する歌番組「紅白歌合戦」出場を果たす。更に、若い女性を中心に安室奈美恵のファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり、社会現象となった。

 この日、安室は自身の公式サイトで「先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます」とメッセージ。

 「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出すと「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と発表した。

 続けて「引退までのこの1年、アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」と完全燃焼を誓い、「皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube