ホーム エンタメ > 里田まい、4年ぶりイベントで緊張「作り笑顔です」とぶっちゃけ おとぼけ発言も連発

里田まい、4年ぶりイベントで緊張「作り笑顔です」とぶっちゃけ おとぼけ発言も連発

2018-01-21 15:25 eltha

 タレントの里田まい(33)が21日、都内で行われたファッション&ライフスタイル誌『LEE』(集英社)の創刊35周年記念イベントに参加。4年ぶりのイベント出演となった里田は緊張した面持ちで「作り笑いです」と硬い表情のまま明かしていた。

 同誌で連載を持つ里田は『LEE』専属モデルの浜島直子と共にトークショーを開催。イベント参加は実に4年ぶりで「緊張しますね…」と照れた。満面の笑みを常に浮かべていたが「作り笑顔です…。ほとんど(表情が)固まっている」とぶっちゃけて会場を笑わせていた。

 2012年に結婚した夫の米大リーグ・ヤンキースに所属する田中将大投手(29)とデートの様子も明かした。16年に生まれた長男を優先した生活をしているが、米国を訪ねた親に預けるなどして2人の時間をキープしているという。「ご飯を食べに行ったり、ミュージカルを見たりしてます」と笑顔を見せた。そして田中が料理をした際には「きょうのチャーハンおいしい。お店かと思った」と絶賛するなど「悪いことより、いいところを探す」ことが夫婦円満の秘訣であるとも語った。

 最後は今年の目標について「英語をもっとしゃべりたい」と掲げた。「日常生活を送る分には問題ないですが、口数は少ない」と無口な印象を持たれていることを苦笑いで語っていた。司会から終了の時間を告げられると「私たちだけしゃべって…」と言ったところでトークショーと思い出し「私たちだけしゃべるのか!」と苦笑。締めのあいさつでも読者に対して「みなさん、ほんとにいつもお疲れ様です」と話し始めるなど、おとぼけ発言を連発。しっかりした部分とおなじみの“らしさ”を両方見せて会場を楽しませていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ