福山雅治、安めぐみが1位に!〜結婚したいと思うタレントランキング!

■ランキング表はこちら

 結婚式を挙げるカップルが多くなるであろう“ジューン・ブライド”。街の結婚式場や教会などでは、新たな幸せに向かって旅立つ人を祝福する姿が目立つ。そんな姿を見かけて「結婚したい!」と思った人もいるのでは!?そこでORICON STYLEでは『結婚したいと思うタレントランキング』をリサーチ。幸せにしてくれると思われているタレントとは一体!?

 『女性が選んだ結婚したいと思うタレント』の1位に輝いたのは、歌手や俳優などで幅広く活躍する福山雅治。また、『男性が選んだ結婚したいと思うタレント』の1位には、グラビアやバラエティなどで活躍する安めぐみがそれぞれランクインした。

 『女性が選んだ〜』の1位、福山雅治には「心から大切にしてもらえそう」(埼玉県/20代)や「いくつになっても、人間的な魅力を感じる」(神奈川県/20代)など、マイペースで気取らない彼の人としての魅力に惹かれたという声が多く寄せられた。

 そして2位〜5位には、堂本剛、岡田准一、堂本光一、妻夫木聡などカッコいいアーティスト、俳優陣が続々とランクイン。
 「家族やその親まで大切にしてくれそう」(富山県/20代)という優しさから選ばれた堂本剛、「温かく守ってくれそう」(千葉県/20代)といった理由で堂本光一、岡田准一を推す意見が届いた。
 また、妻夫木聡には「楽しい時も、辛い時も笑顔で励ましてくれそう」(愛知県/20代)など、ドラマなどで伝わる彼独特の優しい雰囲気に、虜になっている女性が多いようだ。
 さらに、6位には「多趣味で楽しそうだし、奥さんを尊敬しているから」ということで、マルチタレントの所ジョージがランクインした。

 一方、『男性が選んだ〜』の1位に輝いた安めぐみ。「見ていて癒される笑顔が素敵」(東京都/20代)や「のんびりしている雰囲気がいい」(千葉県/20代)など、癒しの女王として活躍する雰囲気そのものを求めるといった意見が寄せられた。

 そして、グラビアアイドルの安田美沙子や、小西真奈美、上戸彩といった女優陣が上位ににランクインするなか、歌手として活躍する大塚 愛が2位に選ばれた。
 「親しみのある関西弁や明るさで、いい家庭を築けそう」(大阪府/20代)や「大人と子供、両方の魅力を兼ね備えた人だから」(神奈川県/20代)といった、歌手として恋愛模様を表現し、また映画『東京フレンズ』で女優としても活動する彼女に、人間的な魅力を感じたという意見が多かった。

(2006年5月26日〜5月29日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】10代、20の男女各150人、計600人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube