モンキッキー&山川恵里佳、“美女と野獣婚”会見の一問一答!


 2月2日(金)夜、都内のホテル行われたお笑い芸人、モンキッキーとタレントの山川恵里佳の結婚会見。主な一問一答は次の通り。

【Q1 婚姻届は?】
(モンキッキー)
「2日の午前1時過ぎに、区役所に2人で提出しにいきました。この瞬間から、2人の生活が始まるんだなとワクワクしていましたが、最終的には僕もしっかりしなければと思いました」
(山川)
「山川から大森になりますが、苗字に“自然”のつながりがありますね。広大な名前を頂いて嬉しいです!山川恵里佳は、芸名で残ります」 【Q2 お付き合いのきっかけは?】
(モンキッキー)
「2004年の夏に、名古屋で僕と女の子がドライブに行く番組をやっていたのですが、そこで共演しました。その時スタッフに、お似合いだ!と勧められたんです。翌年、番組で再会しその後共通の知人を含め3人でプライベートで会いました」

【Q3 初デートは?】
(モンキッキー)
「2人ともドライブが好きなので、車で出かける約束をしていたのですが、2人ともタクシーで来ちゃいまして(笑)仕方がなく、近くでご飯を食べて帰宅しました」

【Q4 グアム旅行をスクープされましたが?】
(モンキッキー)
「仲間7人で旅行を計画していた時に、恵里佳さんを誘ったらOKしてくれました。テレビの印象とは180度違って、しっかりとした女性で優しくて可愛いなぁという発見がたくさんありました」

【Q5 結婚を意識したのは?】
(モンキッキー)
「去年の4月から5月ぐらいに、恵里佳さんに“何となくずっと一緒にいる方だと思います”と打ち明けられ、その頃からです」
(山川)
「ドライブの番組で共演した2年ぐらい前から、この人とずっと一緒にいるんだろうなと感じていました。松田聖子さんが流行られた“ビビビ婚”は本当にあるんだと思いました。でも、その時の直感よりも彼は真面目で素敵な方でした」

【Q6 プロポーズは?】
(モンキッキー)
「2〜3回しました。2006年の大晦日から元旦にかけて、世間はハッピーニューイヤーと言うところを“ハッピーずっとイヤー”と言ったら、つまらないとダメだしされました!次は、寒いねと話していた時“2人で暖かいことをすればアッタかいよ”と言ったらそれは普通過ぎると突っ込まれ・・・実は、まだ成功していないんです」
(山川)
「最近、彼の行動に丸みが出てきて2人で生活する準備をしてくれてるのかなと感じたので、OKかなと思いました」(この後、報道陣の前で“公開プロポーズ”を行う)

【Q7 世間で“美女と野獣”の結婚と言われていますが?】
(山川)
「新聞には“美女とサルが結婚!”と書いていましたが、彼は一番カッコいい男性だと思います。私が美女なら、美女と美男だと思います」

【Q8 指輪は?】
(モンキッキー)
「彼女の好きなショーメというブランドのモノです」

【Q9 結婚式は?】
(モンキッキー)
「まだ決まっていませんが、そんなに大きくなく山川さんのご両親に見せるための式にしたいと思います」

【Q10 お互いの呼び方は?】
(モンキッキー)「恵里佳」
(山川)「晃くん」

【Q11 お笑い芸人が、今フィーバーしているが?】
(山川)
「仕事をしていない時は、知識が豊富で真面目な方が多い。そのギャップが素敵だと思います」
(モンキッキー)
「便乗というカタチを取りました(笑)」

【Q12 年齢差が14歳もありますが・・・】
(モンキッキー)
「僕が引っ張っていこうと思います。僕が考えを話して、彼女が決定するという形にしたいと思います。彼女は、本当に料理が上手い!何でも食べたいものを作ってくれる。健康志向で、調味料や食材にも気を使ってくれます」
(山川)
「料理は母親の手伝いなどで以前からしていました。彼は美味しいと言って食べてくれるので、作りがいがあります」

【Q13 子供は?】
(モンキッキー)
「具体的に人数は決めていませんが、10人ぐらいかな(笑)。子供と接する機会があると、自分も欲しいという気持ちが高まります」

関連記事
モンキッキー、報道陣の前で公開“プロポーズ”

このニュースについてブログを書く
このニュースについてケータイでブログを書く
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube