女性に聞いた、今年の夏着てみたい水着ランキング!

■ランキング表はこちら

 洋服と同じように、毎年、さまざまな流行を生み出している水着。では今年の人気は? オリコンでは女性を対象に、「今年の夏に着てみたい、着ようと思っている水着」をリサーチした。

 1位はタンクトップ+ビキニの意味を持つ【タンキニ】で20.4%(複数回答。以下同)の支持率。ボトムをジーンズやスカート、短パンにすれば、街着にもOKの露出を抑えたデザインに、全世代から、ズバリ「おなか周りが隠せるので」(広島県/30代)と大好評!「これしか持っていない」(愛媛県/40代)に加え、「これしか着られない」(福井県/20代)という意見も。

 2位は首から吊るすタイプの【ホルターネック】で15.2%。中・高校生から20代までの支持を受けてランクイン。理由は「かわいいから」(埼玉県/専門・大学生)が圧倒的。ほか、肩からバストにかけてキレイなラインを作るデザインの特徴から「胸が大きく見えそう」(広島県/40代)、「胸の形がきれいに見えそう」(東京都/専門・大学生)と美バストを意識したコメントも多く寄せられた。なかには「胸が大きいほうなので、ホルターネックタイプしかなかなかサイズがない」(埼玉県/20代社会人)という、羨ましい意見もあった。

 3位の【パレオ】は、ポリネシア地方の腰布。支持率は13.8%。「彼がパレオがいいと言っていたので」(宮城県/専門・大学生)の意見を裏づけるように、男性にも人気が高く、同時に行った調査「男性に聞いた、女性に着てもらいたい水着」ランキングの総合でも同じく3位に輝いた。しかし、その理由は、男性陣が「かわいい」と感じているのに対し、女性陣は、「おなかが隠せる」(東京都/40代)、「太ももを隠してくれる」(広島県/専門・大学生)と、【タンキニ】同様、ボディカバーの実用性が大多数。

 さらに、ビキニより露出度の少ない総合5位の【セパレーツ】も、30〜40代には人気でその世代のランキングでは3位にランクイン。興味深いのは、それに反して露出度大の【三角ビキニ】が中・高校生1位に輝いていること。「今年はちょっと挑戦してみたい!」という熱い声が多数寄せられた。

(2007年6月29日〜7月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にアンケート調査したもの)



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事