女性に聞いた、好きな「男性の仕草」1位はこの仕草!

■ランキング表はこちら

 男性の皆さん、女性を意識して行う仕草はありますか? タバコに火をつけるときの渋い表情? 高い所にある物をとってあげる行為? 実際、女性は男性のどんな仕草にグッとくるのだろうか。オリコンでは20〜40代の女性を対象に調査を行った。

 実に67.6%(複数回答・以下同)もの支持を得たのは【笑顔】。「普段カッコイイ人でもかわいいと思える」(兵庫県/20代)、「怖い人でもかわいく見える」(長野県/20代)という“意外性にキュンとくる派”から、「笑顔がいいと、こちらも笑顔でいられる」(大阪府/30代)という“万人OK派”までさまざま。笑顔は何より、相手に安心感を与えてくれる。

 2位は、【笑顔】とはガラッと変わってシリアスに【仕事をバリバリこなす】姿で50.4%。「見た目はちょっとさえなくても、仕事ができる男はカッコよく見える」(北海道/30代)、「どんなにステキでも、仕事ができない人は魅力ゼロ。バリバリ仕事をこなす姿は、やはり最高の魅力です」(三重県/40代)など、仕事ができる男性に頼もしさを感じる女性は多い。

 3位もシリアスに、【真剣な眼差し】(45.3%)だ。「何事にも一所懸命な人の目は、とても輝いて見える。好感度10点はアップすると思う」(神奈川県/20代)、「いつもふざけている彼が真剣な眼差しをすると、ドキッ!!として惚れ直してしまいます」(福岡県/40代)などの声が。

 4位は無邪気な【パクパク思いっきり食べている】(33.1%)姿。「健康的」「幸せそう」「食事のつくりがいがある」などのコメントが並ぶ。

 5位はオンからオフへの切り替えともいうべき【ネクタイを緩める】(26.2%)仕草。「気持ちも緩めてる感じがいい」(広島県/20代)、「スーツ姿もいいけど、ネクタイを緩めると同時に緊張感から開放され、素の表情が見られるから」(福岡県/20代)など、「私の前で見せる最初のリラックスの表情」に特別感を覚える女性が多いようだ。

 こうしてみると、女性の心をつかむには“ギャップ”が必要なようだ。「バリバリと真剣な眼差しで仕事をこなし、時折無邪気な笑顔を見せる」――まぁそんな男性、モテて当然か。

(07年5月31日〜6月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代、40代の、登録属性で「会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の方」、女性各150人、合計450人にインターネット調査したもの)



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事