今年の夏、女性に着て欲しい水着は“三角ビキニ”と“マイクロビキニ”

■ランキング表はこちら

 空梅雨一転、なかなかあけない梅雨。とはいえ本格的な夏は、もう目の前。彼女と海へなんて予定を組んでいる人も多いのでは。そこでオリコンでは、今年の夏「女性に着てもらいたい水着」を男性に聞いた。

 1位は、【三角ビキニ】で28,2%。4人に1人の割合で選ばれた三角ビキニを着てもらいたい理由は、「かわいいから」(愛知県/中・高校生など)がダントツ。他に「やっぱりビキニは男の憧れ」(埼玉県/専門・大学生)は、永遠の真実かも。また、「エロかっこいいイメージがある」(神奈川県/中・高校生)など、【三角ビキニ】に対して、かわいさ以外を求める声もあった。

 2位は、さらに露出の多い【マイクロビキニ】で、15.6%。「水着はセクシーじゃなきゃダメです」(神奈川県/20代社会人)と言い切る人がいると思えば、「せめてもの希望ということで」(福岡県/20代社会人生)など、ちょっぴり遠慮気味な意見も。

 3位は、1位、2位のセクシー路線から一転、清楚な雰囲気の【パレオ】が13,4%でランクイン。「かわいいから」(兵庫県/20代社会人)や、「女の子らしいから」(愛知県/専門・大学生)などの意見が多かった。中には「人前であまり露出してほしくないから」(福島県/40代)という声も。1位〜3位までを見てみると、男が女性に求めているのが“色気”と“清純”の両面なのは、どの世代でも同じと思えてくる。

 女性に聞いた「この夏着たい水着ランキング」の1位、2位だった【タンキニ】や【ホルターネック】は、それぞれ、8位、9位で、男女のセンスや好みがまるで違う結果となった。

(2007年6月29日〜7月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男性、各100人、合計500人にアンケート調査したもの)



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube