堀北真希、妻夫木聡が1位!〜この夏、真似したい髪型ランキング

■ランキング表はこちら


写真を拡大する
7月4日、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』製作報告会での堀北真希


写真を拡大する
6月5日、「SUBARU New IMPREZA」発表会での妻夫木聡

 湿気が多くてベタつく日本の夏。蒸し暑さを言い訳にして、ヘアアレンジに手を抜いていませんか? オリコンでは「この夏、真似したいタレントの髪型」をテーマにアンケートを実施。この髪型を真似すれば、リゾートでの視線はあなたがひとり占め!?

 まずは女性が真似したいタレントから――ポイントは“ショート&ガーリー”だ。1位は、中・高校生〜30代という、世代ごとのランキングでも1位だった【堀北真希】。ドラマでの“イケメン高校生”という役柄のためにバッサリ切ったスタイルが好評で、「あんな風にボーイッシュに切るのもいい」(東京都/20代社会人/20代社会人)、「さっぱりして男の子っぽくも見えるのに、女の子らしさもあるところがいい」(静岡県/30代)など、すでに真似する気まんまんの意見が殺到した。

 2位は、金髪ショートが話題になった【倖田來未】。「前髪が長めのショートがかわいい」(岐阜県/中・高校生)、「夏なので、くぅちゃんぐらいバッサリ切ってみたい」(福岡県/専門・大学生)などの声が。

 3位は、ガーリーの代表格【蛯原友里】。「巻き髪がとてもかわいい。夏なのに、涼しげに見えるところがいい」(千葉県/30代)、「その女の子らしさに憧れる」(愛知県/20代社会人)ほか、彼女のファッションも含めて憧れる女性が多かった。

 一方、男性編。こちらのポイントは“爽やか&個性”で、1位は爽やか派の【妻夫木聡】だ。「黒髪で爽やかな感じにしたいので」(神奈川県/専門・大学生)、「今年は爽やかにまとめたいので」(大阪府/20代社会人)。3位【玉木宏】と5位【福山雅治】も、その爽やかさが人気だった。

 個性派は、2位の【木村拓哉】と3位【オダギリジョー】。木村には「絶対に真似できないけど…」(埼玉県/20代社会人)、オダギリには「ワイルドだから。イメチェンできそう」(福岡県/中・高校生)、「普段は真似できない」(兵庫県/中・高校生)など、通学中にはなかなかできない“夏休み期間”ならではの回答も学生の間で目立っていた。

(2007年7月19日〜7月23日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)



関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube