「脳」ならぬ腸年齢! チェックのすすめ

 総菜やデザートの製造で知られるフジッコがカスピ海ヨーグルトオフィシャルサイトにおいて、便・生活習慣・食生活に関する計24項目にアンケート形式で答えるだけで、腸年齢がわかる「腸年齢チェッカー」を公開している。

 「腸年齢チェッカー」は腸や便のスペシャリストとしてメディアにも多数出演している、腸内細菌学者で理化学研究所バイオリソースセンター室長、辨野義己(べんのよしみ)先生が監修。診断により腸年齢と「超よごれ腸」、「ややきれい腸」など5段階に判別された腸の状態を知ることができる。さらに便・生活習慣・食事の状態を「腸診断チャート」で表示し、不足項目とヨーグルトの摂取量に関して、アドバイスを受けることができる。

 1980年代以降大腸癌が急激に増え続け、現在男性では1位、女性では乳がんに続き2位の罹患率(りかんりつ)となっています。腸の問題を抱える日本人が急増している中、「腸年齢チェッカー」で自分の腸年齢を知り、腸の健康に関する意識を高め、生活習慣や食実態を見直していくのが目的。

 普段から油っこい食事を取っている人は一度立ち止まって、食生活を見直すことが大事。この機会に「腸年齢チェッカー」で自分の体を知って今後の体調管理の目安にするのもよいだろう。

 また、カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイトでは腸環境改善のために「カスピ海ヨーグルトのおいしいレシピ」とコンテンツでヨーグルトを利用した簡単なレシピも紹介している。


■カスピ海ヨーグルト オフィシャルサイト
http://www.caspia.jp/
■腸年齢チェッカーはこちら
http://www.shop-fujicco.com/CGI/caspia/bowel/checker.cgi

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube