“二の腕”美人、1位はエビちゃん


写真を拡大する
5月17日、『2007 ゼスプリ・ゴールドキウイ』の新TVCM発表会での蛯原友里

■ランキング表はこちら

 夏になると肌の露出度が増えるため、かっこいい二の腕に目を奪われてしまうもの。そこでオリコンでは、ホレボレしてしまうような理想の「二の腕美人」は誰なのかアンケートを行ったところ、ダントツで1位に輝いたのはスレンダーな体型が魅力の【蛯原友里】だった。

 『夏ファッションを真似したい同性タレント』や『水着の似合うタレント』でもそれぞれ2位にランクインした【蛯原友里】だが、今回「二の腕美人」に選ばれた理由を見てみると、「モデルだけに、やっぱりたるみがない。細くて綺麗」(愛知県/30代/女性)という意見がやはり多い。また、細いということだけでなく「肌がとてもきれいだから」(静岡県/中・高校生/女性)ということも、“二の腕美人”には必要な条件のよう。

 2位は【伊東美咲】。「手が長くて細いので、すごく美しく見えるから」(福岡県/専門・大学生/男性)、「二の腕だけでなく全体のバランスがとても良いので」(栃木県/30代/女性)など、すらりとした抜群のプロポーションがポイントに。

 そして3位には、先日第2子の妊娠も発表された【松嶋菜々子】がランクイン。「子供を産んでもスリムな体型だし、全体に締まっていて無駄がない」(東京都/30代/女性)と女性からは、子供を産んだにもかかわらず変わらない美しさが支持された。また男性からは「細いだけでなく、女らしさを感じられるから」(富山県/30代/男性)といった声も寄せられた。

 3位までは男女ともに共通して人気だった3人がランクインしたが、4位以降は男女で意見が少し分かれた。4位【浅尾美和】は「スポーツ選手の引き締まった二の腕はかっこいいから」(山口県/中・高校生/男性)など、小麦色に焼けた肌が健康的と男性に人気。そして5位【小雪】は、「白くて繊細な感じがするから」(東京都/専門・大学生/女性)と女性からの支持が多くランクインした。

 結果をみてみると、男性は「健康的な二の腕」、女性は「細くて綺麗な二の腕」というように、男女では理想の二の腕がちょっと違うということも判明した。とはいえ共通しているのは「引き締まっている」ということのよう。まだ続く夏だけに今からでも「二の腕美人」を目指してみては?

(2007年8月16日〜8月20日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)





注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事