第2回「小顔クイーン」、1位は安室奈美恵

ランキング表


写真を拡大する
「小顔だと思う女性有名人」ランキング、見事1位に輝いた安室奈美恵(写真は、8月30日(木)『MTV STUDENT VOICE AWARDS 2007 powered by Sony Ericsson』の模様)

 女性なら誰もが憧れる小顔美人。雑誌やテレビでは“小顔になる方法”などの特集がよく組まれているが、挑戦したことのある人もきっと多いのでは? では、どんな有名人が小顔美人なのか? 昨年に引き続き、オリコンでは「小顔だと思う女性有名人」をリサーチ。総合1位は、昨年の3位から2ランクアップした【安室奈美恵】が輝いた。

 安室は、歌手活動だけでなくモデルとしても活躍中で、「女性」「20代社会人」「30代」で1位の座に。また、それ以外の3世代でもトップ3内に登場し、世代を問わない人気を獲得。「小顔といえばやっぱり安室ちゃん。顔と体のバランスがよくて、とてもいいと思います☆」(福岡県/専門・大学生/女性)など、特に女性から支持を受ける。また、「コンサートで近くの席で観た時にテレビで見るよりすごく顔が小さかったから」(福岡県/20代社会人/女性)。8月18日から全国ツアー『namie amuro PLAY tour 2007』が始まっているが、スタイル抜群の彼女のダンスを見るのも楽しみのひとつだろう。

 続く、2位は女優やモデルとして幅広く活動する【小西真奈美】。前回よりひとつ順位を下げたが、ほとんどの世代でトップ3圏内をキープし、「テレビ画面を通しても小顔だと思う。髪が長くても膨張して見えなかった。スゴイ」(神奈川県/専門・大学生/女性)と、あいかわらず“小顔=小西真奈美”のイメージは壊れない。「どう見ても小顔、この人しか思い浮かばない」(兵庫県/専門・大学生/男性)など、 「男性」では1位をマーク。2008年公開予定の『死神の精度』では、どのような表情を見せてくれるのか楽しみだ。

 3位は、最近では女優としての活躍も目覚しいモデルの【榮倉奈々】だ。現在19歳の彼女は「中・高校生」で1位、「専門・大学生」で2位を獲得。「ほんと顔小さい! うらやましいです。しかもかわいい。大好きです!」(愛媛県/中・高校生/女性)など、同世代からの支持率が高い。男女別でも2位、3位をマークし、“小顔美女”の座を確立しつつある。公開中の主演映画『阿波DANCE』でも、キュートなダンスを披露している。

 また、前回もトップ3に登場した【小泉今日子】は「40代」で1位、「30代」で2位と、変わらずの人気ぶり。【小雪】も様々な世代で上位に名を連ね、こちらもあいかわらずの人気を得ている。

(8月16〜8月20日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)




■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■関連リンク
06年、女性の憧れ、小顔のビューティークイーン決定!(06年09月01日)

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube