秋のオシャレは足元から!? 今年注目のブーティーが人気



写真を拡大する
今年流行のエナメル“ブーティー”

■ランキング表はこちら

 気持ちのいい気候の日が多くなり、秋はオシャレが楽しい季節。いろいろなファッションを楽しむ女性も多いと思うが、オリコンでは「この秋、最もポイントになるファッションアイテムは?」という質問を500人の女性に聞いてみた。その結果、ダントツで1位だったのは【ブーツ】。今年はくるぶし丈のショートブーツ「ブーティー」が流行のきざしをみせており、注目している女性も多かった。

 「秋といえばブーツ!だから」(北海道/20代社会人)というように、秋になると様々な種類のブーツがお店に並ぶ。去年人気だったロングブーツやニーハイブーツ(膝上まであるもの)など長い丈のブーツも引き続き人気だが、今年はやはりブーティーなどショートブーツが新たな人気となっていて、「ブーティーに挑戦したい」(沖縄県/中・高校生)、「ブーツによってオシャレも変わるし、いろいろな形を揃えてオシャレしたい」(東京都/20代社会人)と、足元をポイントにあげる人が多かった。

 2位は【アクセサリー】。この秋は大振りのものや、ロングネックレスなどボリュームのあるタイプが人気のよう。インパクトがあるだけに「これがあるかないかで全然違うから」(大阪府/中・高校生)、「着けているとゴージャスな感じ」(東京都/30代)など、全体のイメージまでガラリと変えられるアイテムということで注目度は高い。

 3位は【バッグ】。持ち手がチェーンになっている「チェーンバッグ」や、「ビッグバッグ」といわれる大きなバッグ、「クラッチバッグ」などが人気。「秋服は地味だから」(東京都/中・高校生)、「ポイントになるから」(岩手県/20代社会人)と、秋冬はコートに隠れて洋服が見えないこともあり、【バッグ】で個性を出したいという人も。

 また、この秋は7位の【カラータイツ】も人気。「ショートブーツと合わせたい」(奈良県/20代社会人)など、「カラータイツ+ブーティー」といったスタイルが今年注目ということもあり、足元のオシャレがこの秋人気となりそうだ。

(2007年9月20日〜9月25日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube