「バギー」「ボーイフレンド」、この秋ゆったりデニムが人気

■グラフはこちら

 様々なファッションアイテムが出揃う秋・冬。最近は“デニム”にもいろいろなタイプが増え、一昔前に比べるとファッションとしての地位も高まっているようだ。そこで、オリコンでは女性を対象に「この秋履きたいデニム」についてリサーチ。1・2位には、ヒップから裾にかけて太いシルエットをもつ【バギー】、彼氏のデニムを履いているようなルーズな【ボーイフレンドデニム】がランクインし、ゆったりタイプのデニムが人気を呼んでいることがわかった。

 バギーはサスペンダーをつけて2WAYで楽しんだり、ボーイフレンドデニムは裾をロールアップしてヒールを合わせたりと、様々な着こなしができるので、「かっこよくキメたい」「かわいく履きたい」という、両方の意見が出揃っている。また、共通の理由としては「体系カバーができる上に、秋のトレンドなので……」(大阪府/20代社会人【バギー】)、「下半身の太さを隠せるし,足が長く見えるから」(福岡県県/中・高校生【ボーイフレンドデニム】)と、スタイルカバーしてくれるのがうれしいという点。秋の気候のように、ゆったりデニムでキメる人が今年は多く見られそう。

 総合3位は、【カラースキニー】。去年に続き人気が高いスキニーに、今年はカラースキニーが登場。「スパッツ感覚で、スカートの下などに合わせたいから」(東京都/30代)、「トレンドだし、ミニワンピースとの相性も良いから」(青森県/20代社会人)と、使いまわしが抜群にいいという声が。また、「足が綺麗に見える」(福岡県/専門・大学生)という面もやはり人気の1つのようだ。

 ブーツとの愛称がいい【デニムミニスカート】や【デニムショートパンツ】は、夏に続いてこの秋も人気が高く、また、ニューフェイスとしては、膝から裾にかけて広がりのある【フレアストレート】が5位にランクイン。すでに海外セレブの間で人気を呼んでいることから、冬にかけてさらに注目されていきそうだ。

バギーからスキニーまで、様々なシルエットのデニムが出揃う今、デニムの多種多様化時代と言えるのかもしれない。この秋、あなたはどれをチョイスする?

(07年9月20日〜9月25日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の、女性各100人、合計 500人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事