ホーム エンタメ > 女性がマネしたいファッションリーダー、1位は沢尻エリカ

女性がマネしたいファッションリーダー、1位は沢尻エリカ

2007-10-16 11:00 eltha

■グラフはこちら


写真を拡大する
沢尻エリカ


写真を拡大する
浜崎あゆみ

 肌寒い季節になり、ファッションの幅が広がる秋・冬。女性にとっては特に楽しみな季節なのでは? オリコンでは女性に「マネしたいと思っている女性ファッションリーダーは?」という質問で調査したところ、映画『クローズド・ノート』舞台挨拶での態度が波紋を呼んだ【沢尻エリカ】が1位に輝き、女王の風格を見せた。

 「ちょっとロックな感じがカッコイイ。みんな甘口ファッションな中、辛口ファッションで一層カッコよく思えた」(静岡県/専門・大学生)、「自分の個性を存分に出していて、カッコイイし、かわいい」(東京都/20代社会人)など、沢尻のオリジナリティが光るカッコイイファッションが人気だった。

 続く2位は、様々なファッション誌で活躍中の【田中美保】。「ナチュラルでかわいいし、マネしやすいから」(大阪府/中・高校生)、「可愛さとカッコよさを兼ね備えた甘辛ミックスファッションで、可愛いけどぶりっこにならないファッションが好き」(岩手県/中・高校生)と、田中のおしゃれでかつ、親しみやすい服装が好感を得ている様子。田中は、この秋も『non- no』や『mina』などのファッション誌で、最新ファッションを着こなしている。

 3位は、“あゆ”の愛称で親しまれる歌手の【浜崎あゆみ】。「いつも流行を先取りしていて、どんなファッションも似合ってしまうとこがカッコいいと思う」(神奈川県/専門・大学生)、「流行性ながらも自分の個性を生かしている」(東京都/40代)と、最先端ながらも個性があるファッションが人気の理由。また、「ヘア・ネイル・ファッション・メイクのどれもお手本にできるから」(福岡県/中・高校生)という意見も。9月19日にはシングル「talkin’2 myself」が発売されており、アルバムへの期待も広がる。

 また、少数派では「自分に合っている物が分かっている。流行を先取りして凄いと思います」という意見で、男性にもかかわらずKinki Kidsの【堂本剛】がランクインした。

 今回の調査で上位3人に当てはまる言葉は“カッコイイ”というキーワード。ただ単に“かわいいファッション”よりも、個性的で“カッコイイファッション”を目指す女性が増えてきているということかもしれない。

(07年9月20日〜9月25日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の、女性各100人、合計 500人にインターネット調査したもの)




ヤフーライブトークに登場したときの 沢尻エリカ 

ヤフーライブトークに登場したときの 沢尻エリカ 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ