女子高生が変身したい芸能人はタモリ…!?

■ランキング表はこちら


写真を拡大する
8月4日、映画「怪談」初日舞台挨拶での模様

 どんな風に仕事をしてるんだろう? どんな生活をしてるんだろう?――いつも人々の興味の的である“芸能人”。オリコンでは女子高生を対象に、「1日だけ芸能人になれるなら誰になる?」というアンケートを行った。男性編1位は意外(?)な芸能人があがった。

 まず女性芸能人編では、1位は【浜崎あゆみ】。「どんなゴージャスな生活をしているのか気になる」(和歌山県/18歳)、「あれだけたくさんの人の前に立つとどうなるか味わってみたい」(東京都/16歳)など、アーティスト界の“姫”への関心の高さをうかがわせた。

 2位【堀北真希】はドラマ『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』の印象が強いらしく、「イケメンに囲まれてみたい! 女のコの永遠の夢ですね!」(北海道/18歳)とのコメントが殺到。同じく2位【倖田來未】には、「歌もうまくてセクシーな格好をしてみたい」(宮崎県/15歳)という意見が目立った。

 一方、男性編を見てみると、3位は「カッコよくてキレイで、歌も上手でカリスマ性があって、あんな人はなかなかいません」(大阪府/18歳)という【hyde(L'Arc〜en〜Ciel)】と、「鏡を見るたびにドキドキ!」(大阪府/18歳)のNEWS【山下智久】。2位は「周りの反応がすごそう」(静岡県/17歳)とのコメントが届いたSMAP【木村拓哉】だった。

 ここまで、今をトキメク美男美女がズラリ。ある意味、予想通りの顔ぶれとも言えよう。
そんななか、男性編の1位を獲得したのは、なんと【タモリ】。「『笑っていいとも!』を仕切ってみたい」(愛知県/17歳)、「いろんなタレントさんに会えそう。あの地位から見る芸能界に興味ある!」(熊本県/18歳)など、本人の“仕事ぶり”を体験したいという意見が多く寄せられた。

 女子高生たちが変身したいのはタモリ……なかなか興味深い結果となった。

(自社アンケート・パネル自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、女子高校生500人にインターネット調査したもの)



■現役女子高生が盛り上げる、音楽番組「Pocky RANKING パラダイス」
http://www.oricon.co.jp/tv/ranpara/

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube