“結婚できる男”阿部寛「“ひろし君”って呼ばれてます」

阿部寛 

[拡大写真]

阿部寛 
■その他の写真はこちら

 俳優・阿部寛が20日(火)、都内のテレビ局で28歳の元OLと来春にも結婚することを発表した。所属事務所の社長には1週間前に相談、担当マネージャーへの正式な報告はなんと一昨日だったという。“極秘交際”を実らせた大物独身俳優が、「結婚できる男」へと変身したこの日、阿部は終始照れながら会見を行った。

 「結婚できない男が、結婚することになりまして、ご報告しなければと思いました」“15歳差婚”を実らせた阿部は、この日も「今年8月、『結婚してください』とプロポーズしました。出会ってから4〜5年、付き合って1年半。機が熟したと思い、そろそろかなと思っておりました」と、笑顔を振りまいた。

 友人との食事がきっかけで出会った2人は、元々連絡はよく取っていたと説明。身長169センチと長身で、阿部によると「誰にも似ていません」という新妻とは、すでに1ヶ月半前より同居を開始。「相手には“ひろし君”って呼ばれてます。落ち着いていい子だし、こういう人がそばにいてくれたら・・・」と心惹かれた相手とのゴールインに、電話で報告を受けた阿部の父親は「大きなため息をついて・・・『安心した』と言われました」。

 状況について詳しく話を聞くと「妊娠はしておらず、入籍、挙式も行っておりません」と、順序を守った結婚発表だと強調。来春をメドに入籍、その後に挙式を行う予定だという。

 現在、映画『隠し砦の三悪人』(来年5月公開)の撮影期間のためロケが続くので、しばらく彼女と会えなくなるという。「40歳を過ぎて、新たな展開に持っていく余裕が生まれた」と話し、外食デートを続けながらもマスコミにキャッチされず、それを実現させた阿部。15歳差婚には報道陣から心配の声もあがったが「テレビのチャンネル争いでケンカすることはありますが(笑)、価値観は一致しているので、年齢差を感じたことはないですね」と、二人三脚での第2の人生を歩むことを誓っていた。


■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事