福澤アナ断言「日テレの報道番組は攻めている!」

福澤朗 

[拡大写真]

福澤朗 
■その他の写真はこちら

 フリーアナウンサーの福澤朗、小林麻央、村尾信尚らが27日(火)、都内で行われた日本テレビ系『日本を動かすプロジェクト ACTION(仮)』(08年1月6日 後6:00〜)の制作発表会見に出席。同局系の報道番組が集結したプロジェクトに福澤は「日テレの報道番組は攻めている!」と自信を覗かせた。

 今回の番組は『NEWS ZERO』『真相報道バンキシャ!』など、日本テレビ系を代表する報道番組が集結し、各番組が1年間“世の中を変えるテーマ”を追跡するプロジェクト。総合司会を務める福澤は「この番組を通じ、教育についてもう一度見つめ直したい。大学時代、教育学を専攻していたのですが、その場しのぎの教育論文で卒業させてもらったので、20年後の今、ちゃんとした“卒業論文”を出したい!」と意気込んでいた。

 同じく総合司会の小林は「私は非常に危険な状態で産まれ、その時のお医者様に非常に感謝していたのですが、度重なる医療トラブルで、その信頼が揺らいでいます。安全で安心な医療体制を皆さんと考えていきたいです」と自身の想いを語った。

 今回のプロジェクトが日本テレビ開局55周年記念特番ということで福澤は「明らかに日テレの報道番組は攻めているなと思う。『どうだ! これが日本テレビのニュースだ』という内容なので、その期待に押しつぶされないよう精進したい」と熱く語っていた。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事