“Gackt謙信”写真集発売、NHK大河ドラマでは史上初

写真家・野村誠一と並ぶGackt 

[拡大写真]

写真家・野村誠一と並ぶGackt 
 歌手のGacktが27日(火)、NHK大河ドラマ『風林火山』で演じている長尾景虎(=上杉謙信)役をキービジュアルとした写真集『Gackt 龍の化身』(30日発売)の出版会見を行った。大河ドラマで役者個人の写真集を発売するのは初めてだが、Gacktは「こうやって鎧を着るのは最後かもしれない。ぜひご覧下さい」とアピールした。

 この写真集は、“和の美”をテーマに、ドラマ劇中写真を中心に全カット撮り下ろしで構成されたもので、表紙に使用された写真についてGacktは「異常な危機感迫る顔で、僕が見ても恐い。こういう“瞬間”の写真は普通は撮れないので、(写真家・野村誠一のことを)凄い人だったんだと改めて思い知った」と感動、「狂気を感じる写真だと思う」とその印象を語った。

 長尾景虎(=上杉謙信)を通して「武士道の精神を届けられるのではないかと思う」と熱弁を振るったGacktだが、今後のドラマ出演について聞かれると「依頼が来たからといって受けるとは限らない。いい出会いを感じればやるかもしれないけれど、基本的にはステージに使命を感じている」と音楽活動を優先していることを示唆。鎧姿は今回で見納めになる可能性もほのめかしていた。

■Gacktのオリジナルコンテンツ満載『Yahoo!ファンクラブ』

■ヒット曲満載&好評配信中!!
Gacktの着うた(R)/着うたフル(R) / 着メロ

関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube