“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵


写真を拡大する
安室奈美恵(8月30日に行われた『MTV STUDENT VOICE AWARDS 2007』に出席した時の様子)


写真を拡大する
浜崎あゆみ(8月4日に行われた、 映画『怪談』の初日舞台挨拶に出席した時の様子)


写真を拡大する
蛯原友里(11月23日に行われた『2008 エビちゃんカレンダー』発売記念の時の様子)

■ランキング表はこちら

 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年はくるぶし丈のブーツ“ブーティー”が流行っているので、「ブーツで個性を出したい!」と考える人も少なくないのでは? オリコンでは「ブーツが似合う女性有名人は?」というアンケートを実施。その結果、テレビやライブ、ファッション誌などで普段からキレイにブーツを履きこなす【安室奈美恵】が総合1位に輝いた。

 特に女性からの人気が高い安室には「スタイルがいい。足が細いからブーツを履くとすごくキレイに見える」(神奈川県/20代社会人/女性)という意見はもちろん、「ブーツに合わせて、カッコイイ服もカワイイ服も似合う」(北海道/30代/女性)という声も寄せられた。ブーツだけが似合うだけではなく、トータルコーディネートを含めて評価が高かったのが印象的だが、やはりブーツが似合うという声は圧倒的。“ブーツ美人”の称号も頷ける結果だ。

 総合2位は【浜崎あゆみ】。「ふと考えた時に、あゆのブーツ姿が思い浮かんだ」(福岡県/専門・大学生/女性)、「かっこいいブーツもかわいいブーツも、どっちも似合うから☆」(兵庫県/中高校生/女性)のように、“浜崎=ブーツ姿”と連想する人が多いようだ。また、「スタイルがよく、足も細いのでとても似合う」(千葉県/40代/男性)と、「男性」からの票では1位を獲得した。

 続く3位は“エビちゃん”の愛称でお馴染みの【蛯原友里】。ファッション雑誌『CanCam』でモデルを務める蛯原は「モデルとして活躍していてスタイルもいいので」(山梨県/20代社会人/男性)、「足が長く、すらっとしているので、ロングブーツなどがすごく似合いそう」(埼玉県/中高校生/)などと、男女を問わない人気ぶりを見せた。

 そのほかにも、同じくファッション誌などでブーツ姿をよく目にする【香里奈】や、【山田優】が上位に登場。また、人気なのはモデルやアーティストだけではなく、今年ブレイクした芸人の【にしおかすみこ】や、大食い女王として人気急上昇中、タレントの【ギャル曽根】も、トップ10圏外ではあるが名前がかなりあがっていた。

 やはり、ファッションリーダー的存在のモデルやアーティストが上位を占めた今回のランキング。これから寒さが増すにつれて、ブーツはさらに必需品に。“ブーツ美人”が輝く季節がやってくる。

(07年10月18日〜10月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人を対象にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
■着うた(R)着うたフル(R)/ 山田優


■着信メロディ/ 安室奈美恵浜崎あゆみ山田優


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事