マフラー編んでもらうなら誰に? 1位長澤まさみ

■ランキング表はこちら


写真を拡大する
「マフラーを編んで欲しい女性有名人」1位の長澤まさみ(11月8日、『ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー』授賞式の模様)


写真を拡大する
「マフラーを編んで欲しい女性有名人」2位の新垣結衣(11月3日、『恋空』初日舞台挨拶の模様)


写真を拡大する
「マフラーを編んで欲しい女性有名人」3位の上戸彩(11月16日、六本木ヒルズイルミネーション点灯式の模様)

 木枯らしが吹き始め、首元が寒く感じる季節になってきた。こんな時は、手作りのマフラーでぬくもりを感じたいところ。そこでオリコンでは、男性を対象に「マフラーを編んで欲しい女性有名人は?」というアンケートを実施。その結果、【長澤まさみ】が専門・大学生、20代社会人、30代、40代など、幅広い世代から支持を受けて1位を獲得した。07年ベストスマイル賞を受賞した長澤だが、笑顔だけではなく、「清楚で可憐で、こんな女性に編んでもらいたい」(兵庫県/30代)など、清楚な雰囲気に癒される男性が多いようだ。

 その他の理由としては、「編んでいる姿がかわいいと思う」(埼玉県/20代社会人)、「愛情を込めて編んでくれそう」(東京都/中・高校生)などの意見が集まった。長澤の“女の子らしい”というイメージから、マフラーを編んでいる姿が連想されたのだろう。

 2位は、映画『恋空』での純粋な演技も好評で、中・高校生の間で1位だった【新垣結衣】。「せっせと編んでいる姿を想像したら可愛い」(福岡県/40代)、「かわいい。青春がよみがえりそう」(神奈川県/40代)と、中・高校生といった若い世代だけでなく40代からも好印象のようだ。

 続く3位には、フジテレビ系ドラマ『暴れん坊ママ』で明るいキャラクターを演じている【上戸彩】がランクイン。「活発なイメージなので、マフラーを編む姿とのギャップがいい」(東京都/20代社会人)という意見があるように、マフラーを編む姿と、普段の元気な姿とのギャップにグッとくる人もいた。

そのほか、アーティストでは5位に【大塚愛】、6位に【aiko】が登場。「“ぬくもり”がある感じがするから」(愛媛県/中・高校生/【大塚愛】)、「心のこもったマフラーを編んでくれそうだから」(東京都/40代/【aiko】)など、あたたかみのある歌声が好感を得たようだ。

(2007年11月2日〜11月6日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube