脳内メーカーの女性版、「ハートメーカー」登場

■その他の写真はこちら

 名前を入力するだけで脳内イメージが表示される人気サイト「脳内メーカー」。今年の6月にインターネット上で公開されたのち、テレビや雑誌などさまざまな媒体で取り上げられ話題になっているが、その「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」が登場した。

 ファッション・コミュニティサイト「StyleWalker(スタイルウォーカー)」が提供を始めた、この診断系コンテンツ「ハートメーカー」は、名前を入力すると恋愛観とそこに隠れている下心が表示される。診断結果はメールでの送信も可能で、友達同士で見せ合うこともできるコンテンツだ。また、自分のブログに診断結果の画像を貼り付けることもできるほか、「StyleWalker」会員向けサービスとして、相性診断ができるコンテンツ「ハートメーカーLovers」も提供している。

 この「ハートメーカー」は、サービス開始一週間で100万人以上が利用し、また、インターネット利用者の注目度を表す各ランキングサイトにおいて、「注目の話題」「ブログに書かれた話題」「人気の検索キーワード」として、1位にランクインするなど、早くも注目されている。

 「脳内メーカー」の開発者であり、「ハートメーカー」の監修をつとめたJKチョリソー氏は、「私が運営するサイト『うそこメーカー』は万人受けするようなコンテンツ作りを心がけているのですが、今回は女性向けのサービスであるということを意識して監修いたしました。この機会に『乙女の本音』が覗ける『ハートメーカー』をぜひお楽しみ頂ければと思います」とコメントしている。

■流行りモノ調査隊 第2回『脳内メーカー』

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube