オダギリ「カッコいい子だった・・・」香椎と2ショット結婚会見

2ショット結婚会見を行ったオダギリジョー 

[拡大写真]

2ショット結婚会見を行ったオダギリジョー 
■その他の写真はこちら

 俳優・オダギリジョーと女優・香椎由宇が27日(木)午後7時より、都内のホテルで2ショット会見を行い、2年の交際を経て正式に結婚することを発表した。香椎は妊娠はしておらず、入籍は年明け以降となる。

 会見では終始「不慣れな場所なので・・・」と顔をこわばらせたオダギリは「来年、海外の仕事が多く彼女を心配させたくなかった」と結婚を決めた理由を述べ、さらに昨年公開された映画『パビリオン山椒魚』で香椎と共演した際「女優さんなのに、周りに媚びることなくカッコいい子だった」とオダギリからのアプローチであったことも明かした。

 現在も同居はしていないという2人だが、香椎はオダギリが厳格な父親に挨拶に来た時のことを「彼は凄く緊張していたけど、(挨拶しに来てくれて)嬉しかった。生活はあまり変わらないと思いますが、(妻として)料理はするようにします!」と振り返った。

 先月一部写真週刊誌で俳優・小栗旬との“公園デート”が報じられたことに関しては「彼とはすごく仲がいいので、会う時も(オダギリに)伝えてから行きました」と釈明。また「話を聞いて理解してくれて、常に味方でいてくれる方」とオダギリについて照れながら語ったが、「実は・・・10時の門限までに帰らないといけなかったんですが、ちゃんと守ってくれたんですよ」と、互いの協力があってこその結婚だと強調した。

 会見では、終始硬い表情の2人にヤキモキする報道陣も多かったが、「僕と同じ誕生日の方なのは、金正日(北朝鮮・総書記)以来だったのでビックリした!」とオダギリが、独特の表現で語ると会場は笑いに包まれた。

オダジョー&香椎結婚会見一問一答


オダギリジョー

幸せ満載!主な「結婚・交際」記事
■小栗、ガッキー、玉木宏・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube