理想のバレンタイン人気、ガッキー、長澤、そしてスザンヌ

新垣結衣[08年2月撮影] 

[拡大写真]

新垣結衣[08年2月撮影] 
■ランキング表はこちら

 明日はいよいよバレンタイン。いろんな思いを抱えて家を出発し、帰りには両手いっぱいのチョコレートを抱えて帰宅…なんて妄想をしちゃっている男子のみなさん。そのチョコレートが大好きな女性有名人からのものだったら、喜びもひとしおでは? そこでオリコンが、男性を対象にバレンタインにチョコレートをもらいたい理想の恋人と思える女性有名人について調査したところ、昨年テレビや映画などで活躍した【新垣結衣】が1位を獲得した。また、10位圏外ながら【スザンヌ】の名前も目立った。

 最近、バラエティ番組での露出も目立つスザンヌには、「手作りチョコを一生懸命作ってくれそう。そして、可愛いのを作ろうとして失敗しそうな、そんな妄想が膨らみます」(東京都/20代社会人)との声が届き、彼女の愛嬌あるキャラクターが人気のようだ。

 中・高校生と20代社会人の両部門で1位を獲得した【新垣結衣】には、「妹みたいな感じでかわいいから」(広島県/20代社会人)、「最高にかわいいから癒される」(東京都/中・高校生)などのコメントのほか、「彼女には妙な青春のドキドキ感がある」(東京都/40代)という40代の人の意見も見られ、幅広い世代から人気を集めていることを改めて実感させられる。

 2位は【長澤まさみ】。「チョコレートのCMに出てるから」(東京都/専門・大学生)と、CMのイメージからの選出が多かった。また、「同世代の中で一番すばらしいとおもうから」(滋賀県/専門・大学生)、「個人的に好きだから」(群馬県/専門・大学生)など、同年代からの支持も受けてのランクインとなった。

 3位は「ピュアな印象がチョコレートとマッチする」(鳥取県/30代)、「清純だし優しそう」(北海道/専門・大学生)というコメントが集まった【堀北真希】。「一生懸命チョコレートを作ってくれそうだから」(愛知県/30代)と、その健気さにやられている男性も。

 惜しくもTOP10入りを逃した【スザンヌ】にも「かわいい」(山形県/30代)という声があがるなど、総合的に、今旬な“かわいい”イメージの人々が上位に並んだこのランキング。今年のバレンタイン、あなたは誰にもらいたい?

(2008年1月18日〜1月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■バレンタインデー特集
バレンタイン、チョコをあげたい人&一緒に添えたい曲
ORICON CUTEの告白バレンタイン

関連写真

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube