紙コント芸人のウメ、しょこたん目指してブロガー宣言

 紙芝居を使ったネタが特長のピン芸人・ウメが薬用歯みがき『アパガード』のWEBサイト「歯が命ひろば」で看板ブロガーを務めることになり、2月21日(木)都内で行われた記者発表会に出席した。「ウメの白い歯を食いしばって行こう!」と題したブログを始めるウメは、“ブログの女王”としてブレイクした“しょこたん”こと中川翔子を目標に定めることを宣言した。

 「芸能人は歯が命」のキャッチコピーで知られる薬用歯みがき『アパガード』が4年ぶりにリニューアル。パッケージデザインも一新し、さらに歯の美白効果、むし歯予防効果が期待できるプレミアムタイプの新商品『アパガードプレミオ(premio)』を3月1日より発売する。

 これに伴い、WEBサイトを全面リニューアル。商品ラインナップを紹介する「ブランドエリア」に加え、参加型コミュニケーションエリア「歯が命ひろば」を開設し、看板ブログをスタートさせる。審美歯科の権威や歯学博士の獣医師、言語学者などが居並ぶ看板ブロガーの中に、なぜかピン芸人のウメが抜擢された。

 この日、同席した審美歯科ドクター・石井さとこさんから「お笑い芸人も歯が命ですよ」とはっぱをかけられたウメだったが、「ライブ前には歯を磨くようにしていますが、まだ、売れてないんでそんなに・・・」と逃げ腰。

 しかし、イラストが得意な“しょこたん”がブログで大ブレイクしたように、ヘタウマなイラストをネタにストーリーを紡ぎ出すウメも「歯が命ひろば」のブログをきっかけにブレイクする可能性を指摘されると、「そうですよね。私、頑張ります」と目を輝かせた。

 「歯が命ひろば」は3月1日オープン。看板ブログのほかに、ウィキペディアと同じシステムを使った「皆でつくる歯の事典オーラルペディア」やGoogleMAPのシステムを使った「皆のお薦め歯科医院MAP」などのコンテンツも楽しめる。

 『アパガード』公式サイト>>http://www.apagard.com/

■新商品『アパガードプレミオ』をeltha読者にプレゼント>>応募はコチラ

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube