エビちゃん2連覇! 春のファッションリーダーランキング

■ランキング表と主な意見の一覧表はこちら


写真を拡大する
「この春ファッションを真似したい女性有名人ランキング」1位の蛯原友里(08年1月撮影)


写真を拡大する
「この春ファッションを真似したい女性有名人ランキング」2位の新垣結衣(08年3月撮影)

 だんだんと春らしい陽気になってきて、おしゃれを楽しむ季節が近づいてきた。でも、季節の変わり目は毎朝服の組み合わせを考えるのが悩みの種だという人も少なくないのでは? そこでオリコンでは10代〜30代の女性を対象に「この春にファッションを真似したい女性有名人」について調査を実施。1位はやっぱりこの人、【蛯原友里】がランクイン。昨年3月にオリコンで行った同調査でも1位を獲得しており、2年連続の首位獲得となった。

 総合部門のほかに、20代部門でも1位となった【蛯原友里】。コメントを見ていくと「お嬢さんぽい上品なファッションで、誰にでも好かれると思うから」(北海道/20代)や「ふわふわした女の子らしい格好が好きだから」(埼玉県/20代)など、女性らしいという点で人気を集めたようだ。また「ワンピースとかを可愛く着こなすから」(埼玉県/20代)と、春のファッションには欠かせないワンピーススタイルの着こなしは、エビちゃんをお手本に……と考えている人が多いのかもしれない。

 続く2位は、主に10代から人気を集めた【新垣結衣】。「ふわふわした感じの洋服が多くて、かわいい女子!って感じがするから」(山口県/10代)、「春の服が似合いそうだから」(静岡県/10代)というコメントのほか「スタイルいいし、可愛いので」(愛知県/10代)とあるように、そのスタイルの良さに憧れを持つ人も見られた。

 3位は【安室奈美恵】。90年代には、彼女の服装を真似する“アムラー”が生まれ話題を集めたが「常に憧れの存在、私の中でのファッションリーダー的存在」(兵庫県/30代)と、現在でも彼女のファッションをお手本にする人も多い。

 そのほか、同率3位の【蒼井優】には「パステルや可愛いワンピースを着ているイメージがあるので」(北海道/10代)と、春らしい色合いが似合うとのコメントが寄せられた。

(1月31日〜2月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の女性150人、計450人にインターネット調査したもの)

■去年のランキング
春のファッション、見習いたいタレントは?(07/03/20)

なりたいヘアを叶えるサロンを見つけよう!




■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube