春のファッション、10代では“姫カジ”が熱い

■ランキング表はこちら

 少しずつ暖かさが増し、女性にとっては春のファッション選びが楽しみな季節がやってきた。そこで、気になるのは今年のファッショントレンド。オリコンが10代〜30代の女性を対象に実施した「この春のファッションテーマ」に関するインターネットアンケート調査結果によれば、今年最も人気があるファッション総合1位は【フェミニン】(32.4%)スタイル。また、「10代」部門の1位には、お姫様のようなかわいらしさとカジュアルさを持ち合わせる【姫カジ(姫カジュアル)】がランクインする結果に。この春は若い世代を中心に、“姫カジ”が熱くなりそうだ。

 「10代」部門で1位となった【姫カジ】。お姫様のように可愛くて上品なのに、カジュアルというこの【姫カジ】には、「可愛いのに動きやすいところがいい」(岐阜県/10代/女性)、「姫になりたい!!」(東京都/10代/女性)、「甘辛でいきたい」(愛知県/10代/女性)などのコメントが届き、10代女性の心をガッチリ掴んでいる様子。

 また、ファッション誌などで注目されている【ボヘミアン】スタイルも「刺繍が春らしい」(北海道/10代/女性)、「もともと刺繍が好き」(神奈川県/10代/女性)と支持され、10代部門の4位に登場している。

 一方、総合1位を獲得したのは、女性らしさや優しさを強調した【フェミニン】。「春は華やか、かつカワイらしくいたい」(兵庫県/30代/女性)、「女らしさを出したい」(埼玉県/20代/女性)と20代部門と30代部門でも1位をマーク。「春から社会人なので、一般受けしそうなファッションにしたいから」(北海道/20代/女性)、「可愛いらしさを目指したいけれど、年齢的にちょっと厳しいのでフェミニンぐらいにしておこうかなと」(高知県/30代/女性)、「値段も手ごろで合わせやすい洋服が多いから」(北海道/30代/女性)など、現実的な意見も目立った。

 「春は楽しい気分になりそうなファッションに注目したい」(島根県/30代/女性)という意見が多かった、今回のランキング。今年も華やかな女性のファッションが目を楽しませてくれそうだ。

(1月31日〜2月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の、女性各150人、合計450人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事