傷心旅行はイタリアへ、「いい男がいそうだから」


写真を拡大する
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(C)Block 2 PICTURES 2006 


写真を拡大する
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』、劇中のワンシーン(C)Block 2 PICTURES 2006

■ランキング表はこちら

 オリコンが10代、20代の未婚の男女1000人を対象に『失恋の傷心旅行で行きたい外国』についてのアンケート調査を実施したところ、壮大な自然と最新の娯楽が楽しめる【アメリカ合衆国】が1位を獲得。次いで2位には【イタリア】がランクインする結果に。【イタリア】に関して主な回答を見ると「いい男がいそうだから」(20代/女性)などの声が思いのほか多く集まり、傷心旅行と言いつつすでに次の出会いに意欲を燃やすような人も少なくないことがわかった。

 2位に登場した【イタリア】について、“出会い探し”という意見のほか、「サッカ−を観てパーッとはしゃぎたい」(20代/男性)、「おいしいものをいっぱい食べて、たくさん買い物をして忘れられそう!」(10代/女性)など、セリエAのサッカー観戦や本場のイタリア料理を食べてスッキリと忘れてしまいたいという回答が目立った。

 一方、1位は【アメリカ合衆国】で、「アメリカの大自然を見ると忘れられそう!」(20代/男性)など、緑豊かなアメリカの自然で癒されたいという意見が多数。また、「様々な文化を感じることができて、いろんな人と仲良くなれそう」(20代/男性)という人や、中には「カジノで思いっきり遊んで、悲しいことを忘れたい」(10代/女性)のように、本場ラスベガスのギャンブルで発散したいなんていう声もあった。

 3位にランクインしたのは【フランス共和国】。エッフェル塔や凱旋門などの建造物や、シャンゼリゼ通りなどキレイな街並みで有名なフランスには「景色に癒されそう」(20代/女性)などの意見が集中。また、芸術活動も活発な国ということもあり「美術館巡りをして失恋を忘れたい」(10代/女性)という人も。

 現在、映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』が公開されているが、この作品では失恋した女性(ノラ・ジョーンズ)が、旅に出ることで立ち直り、新しい恋をするという経緯を描いている。最近失恋してしまったというような方で、旅に出るほど余裕のない人は、この映画でちょっとした傷心旅行に出かけた気分に浸ってみるのもいいかもしれない。

(10代、20代の未婚の男女、1000人を対象にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載 ※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

■『マイ・ブルーベリー・ナイツ』公式HP
http://www.blueberry-movie.com/

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ノラ・ジョーンズの着うた(R)/着うたフル(R) はこちら

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube