春メイクのお手本、エビちゃん人気に“スザンヌ”迫る


写真を拡大する
蛯原友里(1月31日、ドリーム・ウエディングプロジェクトでの模様)


写真を拡大する
スザンヌ(4月7日、『ブレイド ブラッド・オブ・カソン』DVD発売記念イベントでの模様)


写真を拡大する
伊東美咲(1月17日、「マキアージュ」テレビCM発表会での模様)

■ランキング表はこちら

 4月になって、化粧品メーカーのCMや女性誌の特集で「今年のメイク」を目にする機会が増えてきた。様々な女性タレントやモデルが登場するが、その中で最も女性の支持を集めているのは? オリコンでは10代〜30代の女性を対象に『この春、メイクをマネしたい女性タレント』に関する調査を実施。その結果、総合1位に輝いたのは“エビちゃん”でお馴染み【蛯原友里】。続いて、2位にはおバカキャラで、人気急上昇中の【スザンヌ】がランクインする結果となった。数々のファッション系ランキング上位を獲得するエビちゃん人気に、スザンヌが迫った形だ。

 カワイらしい春メイクのお手本として評価する声が多かった【スザンヌ】。「とにかく女の子らしく、ほわんとした感じが可愛らしい」(宮崎県/30代)、「ナチュラルでカワイイ」(和歌山県/20代)、「春っぽいイメージがある」(埼玉県/30代)と人気を博した。

 一方、やはり高い支持を得た1位の【蛯原友里】。「華やかだけれど派手じゃないし、カワイイ」(宮崎県/10代)などのほか、「資生堂のCMのメイクが大人っぽかったから」(静岡県/20代)、「CMを見てキレイだなと思ったから」(岐阜県/30代)と幅広い年代の支持を集め、世代別ランキングでもすべての世代で1位を獲得。「エビちゃんメイクはやはりモテる」(埼玉県/20代)という“実用性”も根強い人気の背景になっているようだ。

 また、スザンヌと同率で2位にランクインしたのは【伊東美咲】。こちらもエビちゃん同様、資生堂『マキアージュ』のCMでお馴染み。「知的美人な雰囲気に憧れる」(北海道/20代)、「大人の女性だけれど、カワイらしさもある」(神奈川県/20代)と、キレイの代表と考えている女性が多かった。

 モデルから女優業まで活躍の場を広げ、マネしたいファッションなどでもランキング常連となっているエビちゃんに、新星として急浮上してきた スザンヌが迫る形となった今回のランキング。「カワイらしさ」は今年も、世代を問わず女性たちの関心を寄せるキーワードということのようだ。

(1月31日〜2月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の、女性各150人、合計450人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■なりたいヘアを叶えるサロンを見つけよう!
http://beauty.hotpepper.jp/?vos=nhpboria00005

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube