カリスマ美肌師・佐伯チズ、銀座に進出

 今年6月の誕生日で65才になるカリスマ美容アドバイザー、佐伯チズさんが4月7日(月)、東京・銀座の中央通りに面したビルにエステサロンをオープン。「20才の時に上京して銀座の美容室に勤めていた頃から、ずっと憧れ続けた場所だった」と語り、喜びをあらわにしていた。

 佐伯さんは、銀座松屋美容室、ゲラン、パルファム、クリスチャンディオールと45年間に渡って、美容業界の第一線で活躍。その経験を生かし、60才で定年退職したのを期に独立。東京・代々木にエステサロン「サロンドールマ・ボーテ」とエスティシャンを育成する学校を設立した。

 化粧品に頼らず、機械に頼らず、年間2,000人以上の女性の肌に触れ、トラブル解消に努めてきた佐伯さんが編み出した、オールハンドによるトリートメント技術や美容理論が反響を呼び、これまでに出版した美容書籍は累計400万部以上。講演会やテレビ、雑誌などのメディアを通じてその影響力は拡大し、長年夢見ていた銀座への出店を、わずか5年で実現させた。

 「キレイな肌になりたい、その気持ちだけあれば、誰でもキレイになれます。寝るときはよく寝る、食べるものはきちんと食べる、(メイクを)落とす時はしっかり落とす。あきらめないで、肌のためにすべきことをきちんとすれば、肌は応えてくれます」と佐伯さん。年齢を感じさせない彼女自身の肌が論より証拠。

 銀座の「サロンドールマ・ボーテ」には佐伯さん専用のトリートメントルームがあり、「初心に帰って、一人でも多くの女性を“きれい”にして差し上げたい」と初心に帰ってさらなる飛躍を誓っていた。

 トリートメントメニューは2時間30分で3万1,500円から各種あり。完全予約制。

『ロンドールマ・ボーテ』
東京都中央区銀座8-9-15
JEWEL BOX GINZA 5F
TEL:03-3573-1440
営業時間:10時〜19時

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事