結婚前のブライダルエステ、理想と現実に差

■ランキング表はこちら

 6月も近いこの時期になると、「ジューン・ブライド」という言葉が頭をよぎる女性も少なくないのでは? 一生の思い出となる結婚式に、綺麗な自分を残したいと思う女性は多いはず。そこで、オリコンが20代〜40代の未婚・既婚女性を対象に『結婚式前に行うブライダルエステ』についてのアンケートを行ったところ、未婚女性の約8割が【やってみたい】と回答したのに対し、既婚女性の約6割は【やっていない】と回答する結果に。未婚女性の理想と、既婚女性に聞いた現実とでは違いが見られた。

 未婚女性の回答は、「やっぱり一生に一度の晴れの舞台、綺麗でいたいから」(広島県/10代)、「一生に一度のことなので、最高に綺麗な自分でいたいと思う」(北海道/20代)のように、結婚式を一層綺麗な姿で迎えたいと、期待を胸に回答する女性が多かった。また一方で、【特にやってみたくない】人も16.0%いたが、「特にやらなくても美しいので」(東京都/30代)という、普段のからのルックスに自信を持っている女性も。

 一方、既婚女性の回答は「お金と時間がなかったので」(東京都/20代)、「金額が高いため」(神奈川県/30代)のように、ブライダルエステをやっていないという回答が半数以上を占める結果に。また、ブライダルエステをやったと回答した人も、「割引券をもらったので」(奈良県/20代)、「結婚式場のプランに組み込まれていた」(千葉県/40代)のように、経費的に負担がかからないなどの2次的理由やメリットがあってのことだということがわかった。

 今回のアンケート結果から、結婚は一生の思い出「ステキな披露宴」にしたいという気持ちが誰にでもあるものの、未婚女性が抱くほど結婚式までの準備は簡単なものではないといった現実が浮かび上がった

(5月9日〜5月13日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代、40代の既婚女性249人、未婚女性315人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■関連特集
ウェディング特集『みんなにとっての白馬の王子様は?』

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube