“夏美人”、1位はやっぱりエビちゃん!

■ランキング表はこちら

 今年も暑い夏がやって来た。夏といえば海、プール、花火、スイカ、宿題・・・と、いろいろ連想するが、『夏女』といえば一体誰をイメージする? オリコンでは『夏と聞いてイメージする“夏美人”』に関するアンケートを実施。「スタイル抜群で水着を着こなすまさに“夏美人”」(神奈川県/20代社会人/女性)と、その美貌とスタイルの良さで、“エビちゃん”の愛称で人気の【蛯原友里】が1位に輝いた。

 エビちゃんには、水着姿で登場する、資生堂の日焼け止め「ANESSA」のCMの印象も強く、「日焼け止めのCMのイメージが強く、雑誌などではなかなか見ることのできない表情をそこで見せてくれるので楽しみです」(栃木県/30代/女性)、「蛯原さんの日焼け止めのCMをみると夏だなという感じだから」(長野県/20代社会人/男性)などの声が寄せられ、その眩しい水着姿と、可愛いのに力強いというイメージは、男女問わずに高い支持を得ている。

 2位は アジアの歌姫【浜崎あゆみ】。ヒットシングルの「BLUE BIRD」など、日本の夏を彩る楽曲をリリースしているあゆには、「夏らしさを爽やかに届けてくれる」(兵庫県/中・高校生/男性)、「夏フェスの『a-nation』のステージも熱くて夏を感じる」(兵庫県/20代社会人/女性)という声が届いた。また、03年の夏にはあゆ自信が企画するなどした“海の家”が開かれたが、それに関して「海がとても似合うと思います。何年前かに海の家を開いていましたよね!」(埼玉県/中・高校生/女性)と覚えているファンも多く、やっぱりあゆは「夏が似合う」(兵庫県/20代社会人/男性)ようだ。

 大胆でセクシーな印象とあのエロカワなファッションから、夏をイメージする人が多いのが3位の【倖田來未 】。「セクシーなファッションが夏っぽい」(福井県/30代/女性)、「肌もキレイで夏らしい」(岐阜県/20代社会人/男性)など、彼女の色気のある艶っぽさから“夏美人”に推している人が多かった。

 歌手やタレントが上位にランクインしている中、5位にはビーチバレーの妖精【浅尾美和】が登場。彼女の健康的に日焼けした肌、元気な笑顔は夏そのもので、「海と水着が似合う」(愛知県/40代/女性)という意見に異論を挟む余地が無い。

 その他【山田優】、【大塚愛 】など、TOP10には暑い夏も吹き飛ばす爽やかな“夏美人”が集結。そんな“夏美人”に癒されながら、今年の夏を思いっきりエンジョイしよう。

(6月30日〜7月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)

夏と聞いて、イメージする夏美人 総合編


順位

曲名

1

蛯原友里

2

浜崎あゆみ

3

倖田來未

4

山田優

5

浅尾美和

6

大黒摩季

7

aiko

8

渡辺美里

9

大塚愛

10

上戸彩

10

松浦亜弥

10

若槻千夏


女性が選んだ編


順位

曲名

1

蛯原友里

2

浜崎あゆみ

3

山田優

4

倖田來未

5

aiko

6

浅尾美和

7

大黒摩季

8

渡辺美里

9

上戸彩

10

若槻千夏

男性が選んだ編


順位

曲名

1

蛯原友里

2

浜崎あゆみ

3

浅尾美和

4

大黒摩季

5

倖田來未

6

山田優

7

大塚愛

8

松浦亜弥

9

夏目雅子

10

渡辺美里



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
着うた(R)/着うたフル(R)
浜崎あゆみ/ 山田優/

着信メロディ
浜崎あゆみ/ 倖田來未/ 山田優/ 大塚愛/

今月の写真ニュース一覧をみる



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube