【OL白書vol.1】キスとハグ、どっちが好き?

■OLの“本音”コメント一覧


 トレンドに敏感なOLにスポットを当て、その実情を解き明かしていくオリコンの新企画『今ドキ“OL”白書』。OLの“本音”を引き出すため、第1回目に選んだテーマは<彼氏にされて好きなのはキスとハグ、どっち?>。今回、見事に勝利を収めたのは【ハグ】(77.6%)だった。

 −今OLが求めているものは“安心感”

 日々仕事に追われ、ふと鏡をみてみると、そこに映る自分の顔にガク然。こんなにブサイクだったっけ・・・そしてため息。そう、OLは疲れている。

 そんなときに大好きな彼に【ハグ】をしてもらうと「大切にされているのを実感できる」(北海道/20代)“安心感”のお陰で「ギュってされているときが一番幸せ」(千葉県/20代)と感じて心が満たされる。ハグの「キスよりも性的なものがなく、それでいて愛されている感じがする」(神奈川県/20代)ことで、OLは癒されている。

 一方、【キス】(22.4%)の魅力は「ハグは友達ともするけど、キスは彼氏だけ」(神奈川県/20代)という“特別感”。「ハグは暑苦しい」(埼玉県/30代)と思ったり、「ハグだけじゃ物足りない」(東京都/30代)という人も、キスをすると「なんともいえない、とろける気持ち」(兵庫県/20代)になってしまう人も少なくない。

 今ドキのOLは、唇と唇だけの触れ合いより、好きな人からの愛を全身で受け取って“安心”したいというのが本音のよう。男性諸君は、もし、彼女が疲れた顔をしていたら、今宵、抱きしめてみては?

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube