【OL白書vol.2】今欲しいのは、愛と恋どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 世の中のOLたちの“本音”を探るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。前回、キスとハグではどちらが好きなのかを調査したが、第2回目のテーマは<今欲しいのは愛と恋、どっち?>。その結果、多くのOLたちが今求めているのは【愛】(64%)だと分かった。

−OLは永久の愛を願う

 仕事は頑張っている。人並みにキャリアも積んだ。結婚はまだ・・・憧れはあるけれど。

 そんなOLの本音は【愛】が欲しい。「日々忙しいので、恋は無理。無償の愛に憧れる」(神奈川県/20代)と、日々のストレスから自分を癒してくれる愛を求める。そして「愛は終わらない」(北海道/20代)という“永遠”に憧れ、大きな愛で「満たされたい」(福岡県/30代)、「ただ抱きしめてほしい」(北海道/30代)と願っている。

 包み込む愛とは逆に【恋】(36%)の「刺激やときめきが欲しい」(神奈川県/20代)と思う人も少なくない。また、恋の“片思い”感もポイントで「自分を磨いたり、相手に向かって自分をアピールすることをしたい」(東京都/20代)と、恋には前向きになれるパワーがあるようだ。

 今ドキのOLは、恋のときめきに憧れつつも、安らぎを与えてくれる大きな愛を求めている。大好きで大切な人から“愛される”ことによって、OLたちはより一層輝きを増していくのだろう。

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube