“浴衣美人”は和風美人? 上位に松嶋菜々子、仲間由紀恵ら

■ランキング表はこちら

 花火大会や夏祭りなどイベントが盛りだくさんの日本の夏。毎年このシーズンになると、テレビ番組などでも浴衣姿の女性有名人をよく目にするが、その中でも一際似合っているのは誰? そこで、オリコンが『“浴衣美人”だと思う女性有名人は?』というアンケート調査を実施したところ、1位に【松嶋菜々子】、2位には【仲間由紀恵】がランクインした。過去に行った『桜が似合う有名人』、『黒髪が綺麗な有名人』調査でも上位に登場した彼女たちは、“和風美人”の代表格ともいえそうだ。

 1位は「背が高くて顔も小さい」(埼玉県/40代/女性)と、スタイル抜群の【松嶋菜々子】。CMや映画での浴衣姿を見て「あまりにもキレイだった」(宮崎県/30代/女性)、「艶っぽさがあって、和風美人だと思います」(福岡県/30代/女性)など、賞賛の声が多数を占め、そんな松嶋を「日本の女性の代表」(福岡県/30代/女性)と答える人も。

 2位の【仲間由紀恵】には、「ストレートのロングヘアが浴衣とすごく合う」(北海道/40代/女性)、「スタイルの良さ、髪を含めてピッタリ来るので」(群馬県/30代/男性)とのコメントが寄せられ、あの綺麗な黒髪が浴衣姿を一段と美しく見せていることがわかる。

 続く3位は、【長澤まさみ】。「爽やかでカワイかった」(埼玉県/20代/女性)、「アップヘアが似合うし、清楚な感じがする」(北海道/10代/女性)というように、出演するEPSONプリンタ『カラリオ』シリーズのCMで見せた、キュートな浴衣姿に目を奪われた人が多かった。

 4位の【蒼井優】は、6月まで放送していたドラマ『おせん』での着物姿が評価され、「ドラマで着物がすごく似合っていたから、浴衣も似合うと思う」(愛知県/10代/女性)との意見が。8位は【宮崎あおい】で、「カワイイし、日本人らしい美しさを持っていると思う」(京都府/10代/女性)と、現在主演している大河ドラマ『篤姫』での和装のイメージからか上位にランクインしている。

 TOP10内に登場した顔ぶれは、その浴衣姿に思わず見とれてしまう美人ばかり。夏のイベントで、思わず“浴衣美人”を探してしまうかも!?

(6月5日〜6月9日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代、の男女、各125人、合計1,000人にインターネット調査をしたもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■人気者!長澤まさみの気になる動向をひと目でチェック!

今月の写真ニュース一覧をみる



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube