【OL白書vol.3】夏デートで行きたいのは花火大会と夏祭り、どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 20代・30代の社会人女性にスポットをあて、その“本音”を探るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。キスとハグではどちらが好きかや、今欲しいのは愛と恋のどちらなのかに続く今回のテーマは<夏デートで行きたいのは花火大会と夏祭り、どっち?>。その結果、OLが求める夏デートは【花火大会】(74.8%)だと分かった。

 いつもの私服とはイメージを変えて、今日は浴衣でオシャレ。夏ならではのデートを思いっきり楽しみたい!

 そんな乙女心を高めてくれるイベントは【花火大会】。「ハート型の花火とかもあるし、花火が夜空に打ちあがるのを2人で見るのがロマンティック」(神奈川県/20代)、「人ごみに紛れないように手をつないだり、キレイな花火を一緒に見たりすると、グッと近づいた気がする」(千葉県/30代)と、花火大会は心と体の“密着”感を求めるOLを満足させてくれそうだ。

 一方の【夏祭り】(25.2%)は「出店を一緒にまわるのが楽しそう」(東京都/20代)や「一緒にゲームしたり勝負できる」(東京都/20代)というアクティブさが魅力。「手をつないで歩いたり、花火を観るよりもいろいろと話ができる」(静岡県/20代)と夏祭りならではのシチュエーションで、カレとの会話を思う存分楽しみたいというOLも少なくない。

 今ドキのOLは、夏の夜のロマンティックな花火に夢中のよう。だが、そんな恋する女性の艶やかな浴衣姿は、夜空を彩る花火よりも「キレイだよ・・・」

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube