ホーム エンタメ > 【OL白書vol.5】ひと夏の恋、したことある?

【OL白書vol.5】ひと夏の恋、したことある?

2008-08-22 12:00 eltha

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの隠れた生態を調査する、オリコンの『今ドキ“OL”白書』。夜風がキモチ良くなってきて、暑い夏もひと段落といったこの頃、今回のテーマは<ひと夏の恋、したことある?>。その結果、【ない】と答えた人が87.8%だったのに対し、【ある】と回答したOLは12.2%と少なめだが、情熱的な恋ならぬ経験談が寄せられた。

 今年も夏が終わろうとしている。そういえば、あの頃の夏はもっと暑かったな。熱い恋、したなぁ・・・。

 そんな淡い、熱いひと夏の恋を経験したことが【ある】と答えたOLに、そのときの状況や気持ちをたずねると「失恋したあとで、誰でも良かった的な・・・。若気の至りです」(神奈川県/20代)と振り返る人から、一言「しんどかった・・・」(北海道/30代)など感想は人それぞれ。なかには「外国人とひと夏の恋をしました・・・情熱的でした」(東京都/20代)とエキゾチックなラブを経験した人もいた。

 また、日常とは違う環境がOLを“大胆”にさせるようで「旅先で知り合った人がいて、その人と何度も遊びに行きました。楽しくて、帰りたくなかったです」(埼玉県/20代)と素敵な思い出になった人、「旅行に行った時の添乗員さんと、その旅行の時だけ。帰国してから急に冷めた」(宮城県/30代)と一夜の夢が覚めてしまった人など様々な声が届いている。

 やはり、女性にとってひと夏の恋とは「線香花火のよう」(沖縄県/30代)なものなのかもしれない。

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる


関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ