ホーム エンタメ > 男のホンネを知りたい乙女必見? ケータイで人気の「ウラ読み辞典」が書籍化

男のホンネを知りたい乙女必見? ケータイで人気の「ウラ読み辞典」が書籍化

2008-08-26 15:00 eltha

■その他の写真ニュースはこちら

 昨年末にケータイ書籍として発売され、発売直後には携帯向け電子書籍サイト『いまよむ』の週間ダウンロードランキングで1位を記録するなど、人気となっている『オトコのひと言、ウラ読み辞典』シリーズ4編が、このほど満を持して書籍化。1冊の本『女の子にはわからない 男のひと言 ウラ読み辞典』となって本日26日(火)発売された。

 同シリーズは18歳から28歳の男性300人を対象にアンケート調査を実施し、男性の何気ないひと言に秘められた“ウラ”の意味を紹介している。例えば「お、今日いつもと雰囲気違うじゃん?」という言葉の裏には、「気合い入ってていいな」(48%)と思っている人がいる一方、「えっ!?その趣味はないでしょ…」(43%)という人もいるなど、異なる男性の本音があるという。女性にとってはどう捉えていいのか悩むところだが、どちらの意味かを見極める対処法も掲載されている。

 そのほか「今、ヒマ?」、「今日、帰りが遅くなるから先に寝てていいよ」など、普段男性が会話で使う言葉の裏側を読み解き、どうやったら上手く対応できるか、男性目線の“モテ女”を徹底研究し、解説している。

今月の写真ニュース一覧をみる
26日発売された『女の子にはわからない 男のひと言 ウラ読み辞典』 

26日発売された『女の子にはわからない 男のひと言 ウラ読み辞典』 

写真ページを見る



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ