【OL白書vol.8】無料で出来るなら、旅行と全身脱毛どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 世の中で活躍するOLの“本音”を調査するオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回選んだテーマは<無料で出来るなら、旅行と全身脱毛どっち?>。接戦の結果【全身脱毛】が52.6%で辛勝し、ムダ毛に悩むOLの姿が浮かび上がった。

 明日は彼と初めての温泉旅行。心の底からめいっぱい楽しみたい! でも、心配事がひとつ。ムダ毛。ホントは気にせず、彼に思いっきり甘えたいのになぁ・・・。

 今回多数派となった【全身脱毛】を選んだOLの意見をみると「全身脱毛は興味があっても、なかなかやる勇気とお金がないので」(神奈川県/20代)と“無料だからこそ”やってみたいという声が多くみられた。また「この面倒くささから開放されたい」(東京都/20代)と日々のムダ毛処理に悩む女性は多く、「ムダ毛が無料でなくなるなんて、幸せだと思う」(千葉県/30代)とのコメントも寄せられた。

 一方、僅差で敗れた【旅行】派(47.4%)は「とにかく楽しみたいし、燃料が高い今、お得感がある」(神奈川県/30代)と世相を反映した意見がチラホラ。また、「海外旅行が好きだし、現実逃避できるから」(東京都/20代)と“癒し”を求めて旅行を選択したOLが多かった。

 非常に接戦となった今回の調査。やはり女性にとって「キレイになりたい」というのは永遠のテーマのよう。でも、“タダより高いものはない”ということわざもある通り、ウマイ話にはくれぐれも注意したいものだ。

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube