【OL白書vol.9】淡い思い出・・・ファーストキスと失恋、どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの隠れた本音を探るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<淡い思い出・・・ファーストキスと失恋、どっち?>。その結果、【失恋】派が60.6%を占め、OLたちの心により刻まれているのは、切ない恋のピリオドであることがあらわになった。

 秋のこの匂いを感じると、大好きだったあの人のことを思い出す。いつも1番近くに居てくれたな。私の大切な思い出。あの人も覚えてくれてるかな? 今・・・元気なのかな?

 【失恋】と答えたOLの意見を見てみると「初めての失恋ほど、切ない気持ちになったものはない」(福岡県/20代)とその影響は大きいようだ。中には「今思い出しても胸が痛む」(東京都/30代)とダメージを引きずるOLもいたが、「得るものがいっぱいあった」と、恋に破れながらもそれをエネルギーに変える前向きな意見も伺えた。

 一方、少数派となったのは【ファーストキス】(39.4%)。OLの意見を見ると「失恋はいっぱいしているけど、ファーストキスは一度きりなので」(茨城県/20代)という特別感も手伝い、「大人の階段を1つ上がったような感覚があって、衝撃的だったから」(東京都/20代)と忘れられない思い出になっているよう。

 今回の調査では、ドラマや音楽のテーマとしても多く取り上げられる【失恋】が勝利を収める結果となった。そして、何より「一生懸命、恋をしていたから」(福岡県/30代)こそ、その思い出が今も心の中に残っているのだろう。

(7月24日〜7月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ





今月の写真ニュース一覧をみる

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube