ホーム エンタメ > 憧れの女性像、1位はキラリ輝くアムロとガッキー

憧れの女性像、1位はキラリ輝くアムロとガッキー

2008-09-29 14:00 eltha

■ランキング表はこちら

 いつの時代も女性たちは“キラリ”と輝いていたいと思うもの。テレビや雑誌で目にする女性有名人たちのファッションやその佇まいをお手本にしている女性、また、華々しく活躍する彼女たちの姿に理想の女性像を重ねる男性も少なくないのでは? そこでオリコンが10〜30代の男女に『憧れや理想を抱いている女性アーティスト&女優』についてアンケート調査を行ったところ、『アーティスト部門』1位に【安室奈美恵】、『女優部門』1位には【新垣結衣】が輝いている。

 7月に発売したベストアルバム『Best Fiction』がミリオンを達成するなど、その活躍がますます勢いに乗る【安室奈美恵】。抜群のスタイルとファッションセンスはもちろんのこと、「子供を産んでも、歳をとっても、あんな風にカッコ良くキレイでいたい」(兵庫県/20代/女性)と彼女の魅力的な生き方に憧れる人は多い。

 一方の【新垣結衣】は「背が高くてスタイルもいいし、あんな女の子になりたいと思っちゃいます」(東京都/20代/女性)と端正な容姿とともに、「いつも笑顔がキラキラしていて、人に元気を与えていると思うから」(神奈川県/10代/女性)とあの"ガッキースマイル"で男女を問わず多くの人を虜にしているようだ。

 『アーティスト部門』の2位は、「かわいいし、おもしろいし気取らず飾らないところがいい」(神奈川県/10代/男性)と自分のスタイルを貫きつつも、自然体でいられる姿が支持された【YUI】。3位は【aiko】で、「かわいく、いつも元気で生き生きとしているから」(埼玉県/20代/女性)と彼女のパワフルさに惹かれる人が多かった。

 続いて『女優部門』を見ていくと、ガッキーに次ぐ2位には【松嶋菜々子】がランクイン。「女優、妻、母として誇り高く生きているように思う」(神奈川県/20代/女性)と、彼女の凛とした姿勢が女性を中心に好感を集めたほか、3位には「考え方や生き方のポジティブさに憧れる」(青森県/20代/女性)と【宮崎あおい】の名前があがった。

 ランキング上位の顔ぶれを振り返ってみると、男女ともに“かわいさ”や“美しさ”はもちろん、同時に“自分らしさ”を持つ芯のある女性が支持される結果となった。これからの季節、女性のみなさんは彼女たちをお手本に理想の女性に近づいてみては?

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代の男女、合計1,200人にインターネット調査したもの)

◆特集 『みんなの憧れ☆理想の女性ランキング』◆


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 安室奈美恵|新垣結衣

今月の写真ニュース一覧をみる


『アーティスト部門』1位の安室奈美恵[07年8月撮影] 

『アーティスト部門』1位の安室奈美恵[07年8月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ