女性の運を上げる“アゲメン”1位は「木村拓哉」、上位には「さんま」 「紳助」の名前も

2位に輝いた、明石家さんま[08年8月撮影] 

[拡大写真]

2位に輝いた、明石家さんま[08年8月撮影] 
■“アゲメン”な男性有名人 ランキングはこちら!

 芸能、スポーツなど様々なシーンで、今年は特に “女性”の目覚しい活躍が目立つが、その活躍の裏には女性の運を向上させる男性といわれる“アゲメン”の存在があるのでは? オリコンでは、過去、現在を含め『女性の運気を上げている“アゲメン”だと思う男性有名人』についてリサーチした結果、ドラマで共演した女優を光らせているなどの理由で、1位にはSMAPの【木村拓哉】が輝いた。また、バラエティ番組などでその人の魅力を引き出しているとタレントの【明石家さんま】、【島田紳助】の名前も続いてあがった。

 1位に輝いた【木村拓哉】には、ドラマで「共演した女優さんが一気にメジャーになっている気がする」(大阪府/30代/男性)との意見が多かったほか、「バラエティでも、誰が隣にいても引き立ててくれているから」(神奈川県/専門・大学生/女性)のように、誰に対しても気遣いを忘れない彼の姿を見て“アゲメン”だなぁと感じている人が多いよう。

 続く2位は【明石家さんま】。持ち前の明るさと軽妙なトークで「その人の良さを伸ばしている」(東京都/20代社会人/女性)とその人が持つ個性を最大限に活かしているようで、『踊る!さんま御殿!!』や『恋のから騒ぎ』(共に日本テレビ系)など「さんまさんの番組に出演した後で人気が出たり、有名になったりする女性が多いと思うから」(兵庫県/専門・大学生/女性)との声が多数寄せられた。

 3位に登場したのは【スザンヌからなるユニット“Pabo”や“アラジン”をプロデュースしたことは記憶に新しく「女性タレントが売れるきっかけを作っている」(神奈川県/20代社会人/女性)との意見が集中。また、中には「女性のみならず、共演者みんなの運を上げている気がするから」(千葉県/40代/女性)と答える人も。

 4位は、ドラマに舞台に幅広く活躍中の俳優【小栗旬】。モデルで女優の山田優との交際を公にしていることは知られており、「最近、山田さんがドラマなどで良い仕事をしているから」(兵庫県/40代/男性)といったコメントが目立つ。また、5位には女優・宮崎あおいの夫でもある俳優の【高岡蒼甫】。そのほかにも、交際や結婚で話題を呼んでいる、お笑いタレントの【なだぎ武】(6位)、【陣内智則】(7位)がランクインした。

 ランキング上位には、女性の活躍をアシストするだけでなく、自分自身もバリバリと活躍している男性有名人の名前が目立った。もしも身近に、仕事やプライベートなど様々な面で勢いに乗る男性がいたら、もしかするとその人がアゲメンのひとりかもしれない?

(9月29日〜10月2日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計800人にインターネット調査したもの)

■特集『運勢アップ! あなたも“アゲメン”を捕まえよう!』



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 アラジン

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事