若さの秘訣は「歌うこと」、藤井フミヤのビューティトーク

26年目へ、新たなスタート。ニューアルバム『F's KITCHEN』をリリースしたばかりの藤井フミヤが登場 

[拡大写真]

26年目へ、新たなスタート。ニューアルバム『F's KITCHEN』をリリースしたばかりの藤井フミヤが登場 
■その他の写真ニュースはこちら

 歌手・藤井フミヤが8日(水)、六本木ヒルズで行われた『J-WAVE 20th ANNIVERSARY SPECIAL Panasonic BEAUTY & BEAUTY』の公開録音イベントに出演。集まった女性ファンを前に、モデルの鮎河ナオミとビューティトークを繰り広げ、「顔のシワが少ないのは歌っているからだと思う」などと、若々しさを保つ秘訣を語った。

 この日は、槇原敬之、奥田民生、財津和夫ら11組のアーティストとのコラボレーションで制作したニューアルバム『F’s KITCHEN』の発売日でもあり、「26年目に向けて、一度リセットしたい気持ちになって。自分らしさを一度消して、また新しい藤井フミヤを作っていくぞ。そんなアルバムになりました」と、まずアピール。

 本題のビューティトークで、実年齢(46才)よりも若く見られる秘訣についてフミヤは、「常に好奇心を持って、行動していると、まず、気持ち的にも年をとらないよね。それから、年齢のわりに顔のシワが少ないのは、いつも歌っているからだと思う。歌っている時って、すごくヘンな顔になっていると思うんだけど、それがね、シワ予防にいいみたい」と自己分析した。

 これに対して鮎河が、「そうなんですよ。顔の筋肉を動かして鍛えるとリフトアップするんですよ」と応えると、フミヤは「やっぱりね〜」と、モデルのお墨付きをもらって嬉しそう。そのほか、日々ストレスをためないように心がけていることや女性のファッションの好みについてなど、リスナーの笑いを誘いながら、実用的な話が多く聞かれた。

 また、リスナーへのプレゼントとして、弟の藤井尚之を迎え、生演奏で「I have a dream」を披露した。

 この公開録音の模様は、J-WAVE(FM81.3MHz)にて10月11日(土)、20時〜20時54分にオンエアされる。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube