【OL白書vol.11】気になる人とお酒、バーと居酒屋どっちがいい?

■OLの“本音”コメント一覧


 働くOLたちにスポットをあて、その“本音”を探るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<気になる男性とお酒を飲みにいくなら、バーと居酒屋どっち?>。その結果、72.2%のOLが【居酒屋】を選択、ムードよりもカジュアルな雰囲気を重視する傾向にあることがわかった。

 突然のメール。気になるあの人からのお誘い。出会ってまだ間もないから、あんまり彼のこと知らないんだよな。好きなもの、苦手なもの、今日はいっぱい話していろんなこと知れたらいいな。

 【居酒屋】の魅力は「雰囲気に流されず、気さくな感じで楽しめそう」(愛知県/20代)という点。OLたちは「バーだとかっこつけた感じしかわからないので、居酒屋で普段の雰囲気を見たい」(千葉県/20代)や、「食事のマナーを見たい」(長崎県/30代)と、付き合う前だからこその“見極め”をする場としても利用しているようだ。

 一方、【バー】派(27.8%)のOLは「やはりオシャレだし、照明も暗めで雰囲気がある」(大阪府/30代)という人をはじめ、「接近できそう」(京都府/20代)や「密度がこくなりそう」(群馬県/30代)など、ロマンチストかつ大胆なOLが多かった。

 気になるOLがいるというアナタ。もし、一緒に飲みにいく約束をしたいなら、気軽に楽しむことができる【居酒屋】に誘ってみたら、恋の成功率があがる・・・かも?

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事