【OL白書vol.12】好きな人に酔ったフリ…したことある?

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの知られざる本音を聞きだすオリコンの『今ドキ“OL”白書』。前回の「気になる男性とお酒を飲みにいくなら、バーと居酒屋どっち?」に続き、今回のテーマは<好きな人の前で酔ったフリ…したことある?>。その結果、【ない】と答えたOLが75.8%と多数を占め、好きな人に対し“演技”ではなく“ストレート”にぶつかっていくOLの姿が浮かび上がった。

 今日は飲み会。気になるアノ人も参加してる。お酒の力を借りて、今日こそは近づいちゃおっかな? でも、酔った私じゃなくて、本当の私を見てほしいなぁ。

 【ない】派のOLの意見を見てみると「計算みたいなのは嫌いだから」(富山県/20代)や「かけひきは面倒」(大阪府/20代)と、酔ったフリをすることにメリットを見出せないため、酔ったフリはしないという。また「真剣でいたいから演技は出来ないし、しない」(東京都/30代)と好きな人に対して真正面からぶつかっていきたいというOLも多く、「本当はしてみたいけど、そういう駆け引きが苦手」(大分県/20代)と答えるOLも小数ながら見られた。

 一方、【ある】(24.2%)と答えたOLは「恥ずかしくて言いにくいことも、酔ったフリをして言葉にした」(千葉県/20代)と彼との距離を縮めようとしたり、「彼に触れたいとき、近づいて手か腕を組む」(石川県/20代)と小悪魔的要素を含んだOLがチラホラ。なかには「心配してくれるか、どんな風に気遣ってくれるかを見たいから」(東京都/30代)と自分がどう思われているかを検証するための手段として“酔ったフリ”をしているというOLも。

 好きな人に、かまわれたいがために酔ったフリをするOL。一方、好きだからこそ酔ったフリができないOL。あなたはどっちのタイプがお好み?

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube