『第9回ベストフォーマリスト』に大泉洋と釈由美子〜大泉「ドッキリだと思った」

ベストフォーマリスト賞を受賞した大泉洋 

[拡大写真]

ベストフォーマリスト賞を受賞した大泉洋 
■その他の写真ニュースはこちら

 社会で活躍し、貢献した人からフォーマルウェアの似合う人に贈られる『第9回ベストフォーマリスト』に俳優の大泉洋と釈由美子が選ばれ28日(火)、東京・帝国ホテルで行われた授賞式に出席した。大泉は「今日を迎えるまでドッキリだと思ってました」と驚きを隠せない様子で「2008年は映画『鬼太郎』のねずみ男役から始まって『ベストフォーマリスト』になるとは……人間頑張ればいいこともあるんだな〜」としみじみと受賞を喜んだ。

 同賞は、日本フォーマル協会がフォーマルウエアの普及を目的に選定しているもので、過去に谷原章介、井川遥、高橋克典、水野真紀らが選出。この日、弥勒菩薩をイメージしたという鮮やかな水色のドレスをまとい、大泉のエスコートを受けて登場した釈は「ドキドキしました」と頬を赤らめ「今まで、こういう賞をいただいても隣に男性がいなかったので嬉しかった」とニッコリ。大泉は釈の隣を歩いたことに「夢のようでございました」と恍惚の表情を浮かべるも「部屋を出たら、僕と同じような格好の人がたくさんいて、ホテルの係の人みたいになってしまった」と苦々しく語った。

 また、受賞の理由について大泉は「僕、上から下まで100%セクシーなんですよ」と胸を張ると、報道陣から「天然パーマでも受賞できるんですね」「今まで俳優の方の受賞が相次ぎましたが、今回はお笑い芸人の受賞ということで……」と矢継ぎ早に話題を振られ「お前らバカにしてるだろ!」と涙目で突っ込み、爆笑をさらっていた。


関連写真

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube