【OL白書vol.14】なりたいのは…キュートとセクシー、どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの知られざる生態を調査するオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<なりたいのは…キュートとセクシー、どっち?>。結果は【キュート】派(66.8%)が多数を占め、その理由として「“オンナの世界”を生き抜いていくための選択」もあげられ、男性のみならず同性の目を意識するOLたちの現実が浮き彫りとなった。

 明日は、ずっと憧れていた彼との初デート。緊張するなぁ…どんな服で行ったら、好きになってもらえるかな? 彼はセクシー系とキュート系、どっちが好きなんだろう…。う〜ん、悩むー!!

 今回、多くのOLに支持された【キュート】派の意見をみると「可愛らしくて、守ってあげたいと思われる女の子になりたいから」(東京都/20代)、「いつも可愛がられたいという欲求があるから」(東京都/20代)というものが多数。なかには「同性に好かれたいから。セクシーは女性を敵にまわしそう」(大分県/30代)など“女性の敵を作りにくい”という、利点をあげるOLもいた。

 一方、【セクシー】になりたいと答えた約3割(33.2%)のOLの意見は「やっぱり大人の男性は色気に弱いと思う」(神奈川県/20代)や、「女の魅力だから」(東京都/20代)という男性目線が多い。また、「性格がSなので…」(千葉県/20代)や、「女はエロくてナンボ」(神奈川県/20代)など、【キュート】派のOLより、少し過激な意見も寄せられた。

 やはり、いつまでも可愛く、そして最終的には「可愛いおばちゃんになりたい」(埼玉県/30代)というのが、多くの女性の夢なのかもしれない。

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube