【OL白書vol.15】彼氏に“あ〜ん”したい?されたい?

■OLの“本音”コメント一覧


 社会で活躍するOLの本音を引き出すオリコンの『今ドキ“OL”白書』。第15回目となった今回のテーマは<彼氏に“あ〜ん”してあげたい? してほしい?>。その結果、【してあげたい】派が69.2%と多数を占め、OLたちの“母性本能”の強さがあらわになった。

 初めて彼に作った手料理。冗談半分で“あ〜ん”ってしたら、少し照れくさそうに食べて「おいしいよ」って笑顔。あーもぉ、その笑顔反則! もっと好きになっちゃうよ。

 今回多数派となった【してあげたい】派のOLは「彼氏がおいしそうに食べてる姿を見たい」(岩手県/20代)や、「そのしぐさが可愛い」(東京都/20代)、「彼氏に甘えられたい」(東京都/20代)など“母性本能”が強めの女性が多いよう。また、「恋人未満の時によくします(笑)。これでちょっと気持ちをチェック!」(大阪府/30代)と上手に活用しているOLの姿も見られた。

 一方、“あ〜ん”を【してほしい】派(30.8%)の意見は「愛されてる感じがする」(東京都/30代)、「甘えたい」(埼玉県/20代)というものが多数。そのほか、「自然な流れで『これ食べてみ?』と言われて…されたい!」(大阪府/20代)など、甘いムードではなく“さりげない幸せ”を味わいたいという意見もあった。

 母性本能が強い女性が多いことが浮き彫りとなった今回の調査。愛する彼女からの“あ〜ん”の一口は、男性にとって極上の愛の調味料なのかも?

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事